動画配信おすすめはこちら!

白十字と鬼滅の刃コラボ/医療品買い占めと品薄の予感で不安の声「必要な人が買えなくなる!」

白十字と鬼滅の刃コラボ/医療品買い占めと品薄の予感で不安の声「必要な人が買えなくなる!」

人気漫画・アニメの「鬼滅の刃」と白十字「キズ処置シリーズ」のコラボキャンペーンが発表されました。

しかし、医療商品のため必要な人が買えなくなるんじゃないかといった不安の声も挙がっています。

コラボ内容やネットでの声をまとめました。

『鬼滅の刃』×『白十字』のコラボ内容は?

コラボキャンペーンは6月1日よりスタート。

白十字の「キズ処置シリーズ」の対象7商品を購入したレシートをラインやキャンペーンサイトからダウンロードできる専用はがきで応募すると、限定のイラスト入りのグッズが抽選で当たります。

《抽選できるグッズはこちら》

◆4ptコース【10名様】:Nintendo Switch Lite

◆3ptコース【30名様】:オリジナルビッグクッション

◆2ptコース【100名様】オリジナルQUOカード5,000円分

◆1ptコース【250名様】:オリジナルサコッシュ

◆外れた方の中からWチャンス【500名様】:オリジナル缶バッジセット

《キャンペーン対象商品》

白十字「キズ処置シリーズ」7商品

《キャンペーン期間》

2020年6月1日~8月31日
※LINEでのレシート画像送信期限は8月25日まで

ファンが買い占めで品薄に?ネットで不安の声

新型コロナウイルスが流行りだしてから、いろいろな商品が買い占めされることが多くなりましたよね。

前まではそこまで考えていなかったですがコロナ生活をする中で本当に必要なのに買えないということがマスクを始め、たくさんあったと思います。

特に医療製品や赤ちゃん用・介護用製品の買い占めは本当に困ります。

今回、絆創膏と包帯が対象商品となっていることで売り切れや品薄になるのではないかとネットで不安の声が挙がっています。

鬼滅の刃と白十字のコラボ。ファンが買い占めることで、本当に必要としている人が買えない状況にならないと良いんだけど…。

白十字の傷処置シリーズと言えば今までは銀魂だったけど… これ今回大量に買う人いるとまた困るな~ 使うんだよ傷に!!うちのママも今使ってるし、私もまだ指先痛いから手を使う時貼ってる…

鬼滅と白十字のコラボ?これもいつもどおり買い占められたら普通にガーゼ欲しい人とか買えなくない?

レシートで??ポイント貯めるの?? 鬼滅は好きだよ かわいいから 白十字とコラボは違うんじゃないの 買い占め.転売ヤーがわんさかわんさかしちゃう

白十字の鬼滅コラボはちょっとなんか…医薬品は買い占め起こりそうなコラボしたらダメなんじゃないかな。 あとやるなら珠代様にすべきだろう!!

白十字さん このコラボはやめたほうがいいのでは… 医療品が買い占められてしまう恐れが…

医療品でこれ…さすがに無いわ。 絆創膏あたりなら他ブランド沢山あるから白十字売り切れてもどうにでもなるけど、 防水フィルムとか不要な人が応募の為に買い占めてただのゴミにするの? 鬼滅キッズは『もったいない』って日本語理解出来ないよ。 コラボも良いけど、運営側はもう少し考えて。

白十字の鬼滅とコラボ、買い占め起こりそうだなあ…
治療目的で欲しい人が困ることになりませんように

他社製品もあるからいんじゃね?と思う方も居るかもしれません。 あのですね、白十字さんの商品が1番いいのです!! 素晴らしい製品を作ってる会社なのです!! 他社の、剥がれちゃったりとか水しみたりとか、普通にあります。

といった声が挙がっていました。

まとめ

商品コラボはファンからするととてもうれしいことです。
絵柄もかわいいですし。
しかし今回はお菓子や洋服などでなく、医療製品とのコラボ。
鬼滅の刃は大人気作品ですので売り切れ、品薄になることは目に見えているので必要な方が買えるのか不安ですね。