動画配信おすすめはこちら!

金沢市議・松村理治がコロナ感染退院後にパチンコ!自宅待機を無視!【石川県】

金沢市議・松村理治がコロナ感染退院後にパチンコ!自宅待機を無視!【石川県】

石川県金沢市の松村理治市議が新型コロナ感染の退院後、自宅待機中に3時間パチンコ通いをしていたことがわかりました。

コロナ感染退院後の自宅待機中にパチンコへ行っていたなんて驚きです!

反省もされているようです。

ネットの声などまとめてみました!

金沢市議・松村理治がコロナ感染退院後にパチンコへ!

 新型コロナウイルスに感染し、7日に退院した金沢市の松村理治市議(69)が、自宅待機中にもかかわらず、石川県の休業要請の対象となっていたパチンコ店を利用していたことが20日、分かった。松村氏は同日、共同通信の取材に「どれぐらい人が(店に)いるか、世の中の流れを見ておこうと思った。浅はかだった。反省している」と事実関係を認めた。
 松村市議によると、19日午後に金沢市内のパチンコ店を訪れ、パチンコをしたという。松村市議は4月4日に感染が判明。県内の病院に入院し、5月7日に退院していた。退院する際、医師から2週間程度は自宅で待機するよう指示されていたという。

https://www.kobe-np.co.jp

パチンコ店にどれくらい人がいてるか見ておこうと思った。と反省しているようですが、そこでパチンコしたらダメですよね…。3時間も。

パチンコ店は19日まで休業要請の対象だったようで、松村市議は「解除されたと思っていた」と釈明しています。

病院からは2週間程度の自宅待機と指示されており、退院して12日経っていたので大丈夫って思ったのでしょうか。

確かに2週間程度ではあるような気もしますが、みんな自粛しているのに市議が行ってしまっては、何の説得力もないですよ。

さらに自宅待機を理由に、市議会の委員会を欠席していたこともわかっています。

「議員辞職はしない」とのこと。

ネットの声

金沢市民として恥ずかしさしかない

入院生活大変だったと思うけど市議ならもっとしっかりしてほしい!

なにしてんだよ!市議であろう人が呆れるわ

怒りしか感じません。子供達はずっと自粛しているのに。

気がゆるみすぎ