動画配信おすすめはこちら!

八街市のひき逃げ事故現場の場所はどこ?犯人の情報は?【千葉県】

八街市のひき逃げ事故現場の場所はどこ?犯人の情報は?【千葉県】

16日午後11時50分ごろにひき逃げ事故が起きました。

現在も犯人の行方は掴めておらず、捜索が続いています。

八街市のひき逃げ事故現場の場所はどこ?犯人の情報は?【千葉県】 報道内容

警察によりますと、16日午後11時50分ごろ、八街市沖の県道で車で通り掛かった人が道路の中央に男性が倒れているのを見つけ、110番通報しました。その通報の最中に走ってきた車が男性をひき、いったんは止まったものの、走り去ったということです。男性は近くに住む会社員の曳野慎一さん(49)で、搬送先の病院で死亡が確認されました。通報した人の証言では、走り去ったのは黒い乗用車だったということです。警察は周辺の防犯カメラを調べるなどして、逃げた車の行方を追っています。

テレビ朝日系(ANN) より一部抜粋

記事によると、八街市沖の県道を車で通りかかった男性が道路の中央に人が倒れているのを見つけ、110番通報している最中に別の走行車がひき逃げし逃走したということです。

ひき逃げされた男性は現場近くに住む会社員の曳野慎一さん(49)で、搬送先の病院で死亡が確認されました。ご冥福をお祈りいたします。

通報した人によると逃走したのは黒の乗用車で、それ以外の情報はまだ公開されていません。警察は防犯カメラの映像を調べ捜索を続けています。

事故現場の場所はどこ?

事故は県道289号沿いで事故がおこったようです。

おそらく事故現場はこのあたりかと思われます。

左手に「光栄閣」の看板があり、右手すこし奥に「らーめん」の看板が見えます。

決して見通しが良いとは言い切れない道路、まして夜間であれば余計に死角が出来るでしょう。

16日午後11時50分ごろ、不審な物音を聞いたり不審車を見かけた方は千葉県警までお問い合わせ下さい。

被害者の情報

名前:曳野 慎一(ひきの しんいち)

職業:会社員

年齢:49歳

家族構成:不明

曳野慎一さんは事故現場の近くに住んでいたということです。

事件現場を見るかぎり、ひき逃げした犯人も付近に住んでいる可能性もあるのではないでしょうか。

みんなの反応

路上に人が倒れていることなんてまず無いことだからとっさに避けられなかったんだろうな。
ひき逃げはよくないけど。

いるはずがない、あるはずがないと思い込んでの運転は事故の元っていう教訓だな。

仮に対向車きても、街灯もまばらな道ならロービームで走ってるし40㎞/hでも轢くリスクあるのでは?
現場も夜は暗そうだし、動物にぶつかったと思っても仕方ないかも。

運転手には同情するけど、逃げたのはダメだったな。
状況によったら情状酌量の余地もあったかもしれないのに。

飲酒運転か?動物と間違えたか?
なんにせよご冥福をお祈りします。