動画配信おすすめはこちら!

ローソン竹田街道針小路店でパワハラ?!オーナーの顔画像や名前・場所はどこ?【京都】

ローソン竹田街道針小路店でパワハラ?!オーナーの顔画像や名前・場所はどこ?【京都】

いま、あるツイッターが物議を醸しているようです。

それは〈【ローソン 竹田街道針小路店】のオーナーから新型コロナウイルスを理由にパワハラや不当解雇された〉という内容の手紙が買い物客のレジ袋に入っていたというもの。

普通に買い物に行った先でそんな手紙が入っているのを見つけたらかなりの衝撃ですが、今回はその内容やオーナーについて調べてみました。

ローソン竹田街道針小路店でパワハラ?!

新型コロナウイルスによる営業不振のため【全シフトをワンオペ、曜日固定式に変更】することは可能かの面接があったようですが、〈夜勤時のワンオペは見なし休憩になる〉と意見したクルーに対し週1回5時間以内の労働という契約を求められたようです。

実質のクビ宣告ということで、その後他クルーに対しても当日シフトカットが相次いだものの〈補償は出せない、この店で法律は守らない〉と言われたといいます。

他にも【給料未払い】や【交通費の未払い】【特定のクルーのみ契約書違反が許される】など不当な事柄が続いたようです。

労基に相談した結果、斡旋を入れることは出来ないと言われたようです。

ローソンで買い物した客レジ袋に入っていた手紙には〈これはローソンクルー3人が体験した実際の出来事〉〈我々には力が足りない〉〈共感してくださいましたら是非拡散をお願いします〉とあります。

オーナーの顔画像や名前は?

ローソン竹田街道針小路店の元クルーという方がツイッターにあげた画像では【オーナー 歳弘 啓次】と記載されています。

「Eight」というサイトに〈ローソンオーナーの歳弘啓次〉という方が登録してあり顔写真も掲載されていましたが、竹田街道針小路店のオーナーの情報が足りず本人と合致するか確証が持てないためここに掲載するのは控えさせていただきます。

SNSはみつかりませんでしたが、今後「爆サイ.com」などで情報が出てくるのかもしれません。

ローソン竹田街道針小路店の場所はどこ?【京都】

住所:〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町11

地図で確認すると京都駅の近くにあることが分かります。

交差点に位置していますが、駐車場は無いようですね。

みんなの反応

回数を重ねることも大事。
複数回労基に駆け込み、支社に連絡を取り不服を唱え続けましょう。

給料未払いとかって法律相談所に相談したらいいのでは?

ブラックバイトユニオンに相談してみたら?
別の良い所が見つかるといいですね。

当日のシフトカットって売り上げ悪い場合はどこでもあるんじゃないの?

コンビニ店員も伝える先が間違ってるんじゃ?
客に知らせるんじゃなくてもっと然るべき場所があるでしょ。

面白半分で様子見に行く人いるだろうな