動画配信おすすめはこちら!

伊万里市立黒川小学校教頭・池田竜一の経歴やプロフィールは?ゴルフ場で万引きし逮捕

伊万里市立黒川小学校教頭・池田竜一の経歴やプロフィールは?ゴルフ場で万引きし逮捕

佐賀県伊万里市立黒川小学校の教頭が長崎県佐世保市にあるゴルフ場の売店でシャツを万引きしたとして逮捕されました。

教頭という立場で万引き、しかも事件が発覚したのは県境をまたぐ外出自粛の要請が呼びかけられていた期間でもあります。

ゴルフ場で万引きし逮捕 報道内容

長崎県佐世保市内のゴルフ場の売店でシャツを万引きしたとして、伊万里市の小学校の教頭が窃盗の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは、伊万里市の小学校教頭、池田竜一容疑者(56)です。 警察によりますと、池田容疑者は13日午後3時半ごろ、佐世保市内のゴルフ場の売店で、およそ6000円で販売されていた半袖シャツ1枚を万引きした窃盗の疑いがもたれています。 

 警察の調べに対して、池田容疑者は「お金を払うのがもったいなかった」などと供述し、容疑を認めているということです。

NHK 佐賀NEWS WEBより一部抜粋

池田竜一容疑者は1人で佐世保市内のゴルフ場を訪れ、売店で販売されていた半袖シャツ1枚およそ6000円の商品を万引きした疑いがもたれています。

防犯カメラで犯行の様子を確認したゴルフ場の支配人が取り押さえ、警察に引き渡したということです。

池田容疑者は〈お金を払うのがもったいなかった〉と話しているようですが、だからといって万引きしていい理由にはなりません。

小学校の教頭が窃盗していたことについて伊万里市教育委員会の松本定教育長は【本人と連絡をとることができず事実関係を確認中としたうえで、「教育を施す立場でありながら、信頼を裏切ることになり誠に遺憾で残念です。臨時休校を余儀なくされ、きょうの学校再開を待ち望んでいた子どもたちのことを思うと、大変申し訳なく思っています。】とコメントしています。

伊万里市立黒川小学校教頭・池田竜一の経歴やプロフィールは?

プロフィール

名前:池田 竜一(いけだ りゅういち)

年齢:56歳

住所:伊万里市二里町中里甲

池田容疑者の顔画像は現在公開されていません。

また、SNSなどは同姓同名の人物がいるため正確な情報はわかりませんでした。

伊万里市立黒川小学校の場所

住所:〒848-0123 佐賀県伊万里市黒川町1335−1

佐世保市のゴルフ場はどこ?

池田容疑者が行ったゴルフ場の詳細は分かっていませんが、伊万里市から近い佐世保市のゴルフ場は「佐世保ハイウェイゴルフコース」「佐世保国際カントリー倶楽部」です。

黒川小学校から1番近いと思われる「佐世保ハイウェイゴルフコース」は、車で約1時間程度のようです。

みんなの反応

緊急事態宣言で外出自粛要請が出てて学校は休校中、池田竜一は教頭なのに県外に不要不急のゴルフ・・・。
生徒になんて説明するつもりなんだろう。

県をまたいでまでなにしに来たんだ

こういう事件を起こしても退職金たくさん貰えるんでしょ。

教職っていう立場、まして教頭なんて自粛の見本にならないといけない人の一人でしょ。
せっかく教頭にまでなったのにもったいない。

たかだか6千円でいままで築き上げたものが全部崩れ去っちゃったね。