動画配信おすすめはこちら!

快活CLUB(クラブ)松江店に休業要請!コロナ発生後も営業!場所はどこ?【島根県】

快活CLUB(クラブ)松江店に休業要請!コロナ発生後も営業!場所はどこ?【島根県】

島根県は5月14日、松江市内のインターネットカフェ【快活CLUB松江店】に新型コロナウイルスの防止を目的とした休業要請に応じなかったとし島根県のホームページで公表されました。

 島根県は14日午後、新型コロナウイルスの感染拡大の防止を目的とした休業要請に応じなかったとして、松江市内のインターネットカフェ1店舗の施設名と所在地を、県のホームページで公表した。感染者が長時間利用しており、特措法45条2項に基づく休業要請をしていた。内閣官房によると、パチンコ店以外の店名の公表は全国で初めて。

引用:中国新聞

快活クラブ松江店に休業要請!無視して営業!

快活CLUB松江店では新型コロナウイルスに感染した40代男性が長時間利用していたことが判明。

しかし、松江保健所が店舗の従業員や客に対するPCR検査などの調査を求めたが店舗側は応じなかった。

そのため丸山達也知事が9日、特措法24条9項に基づいて10~31日の休業を要請。

県は14日正午時点で営業を続けていたことを確認し、店名公表を伴う45条による要請に踏み切りました。

 松江市内の1施設について、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づく施設の停止(休業)について要請しておりますが、本日14日正午時点で施設の使用を継続していることを確認しました。
 ついては、感染症のまん延を防止し、国民の生命及び健康を保護し、並びに国民生活及び国民経済の混乱を回避するため、新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第2項の規定に基づく施設の使用停止(休業)を5月31日(日)まで実施することの要請を行いましたので、同法第45条第4項に基づき、下記のとおり公表します。
 なお、ホームページ掲載後に施設の使用が停止された場合には、ホームページの掲載を削除します。

 記

1.対象施設名及びその所在地
 施設名:快活CLUB松江店
 所在地:島根県松江市学園1丁目1番地1

2.要請内容
 施設の使用停止(休業)

3.要請の理由
 新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため

引用:島根県ホームページ

快活CLUB松江店のホームページを確認したところまだ営業はされているようでした。

【感染していた男性の詳細はこちら】

松江市在住の40代男性は、発症した4月26日の2週間前から発症までの4月中、下旬に訪れ、5~6時間以上利用。5月2日のPCR検査で陽性が判明。
感染経路は不明となっています。

快活CLUB松江店の場所は?

〒690-0825 島根県松江市学園1丁目1−1

ネットの声

松江の快活CLUB、利用者でコロナ陽性でたにも関わらず休業も検査も拒否してたんだって 検査すら本社が拒否するとかヤバいでしょ…働いてる人がかわいそう

快活CLUBの親会社AOKIなのか…イメージ悪くなってしまった…

こうなってくると、快活CLUBさん側の言い分も聞いてみたいのは私だけ? ここまで要請しても「うちは大丈夫!」って言い切れるということですよね…その根拠を聞いてみたい…

えー快活CLUBあかんやん。 公表されてもまだ要請に応じないやて。 もー行かんわ。さいてーやな

どこの快活CLUBもやってるみたい。ジムまでやってるのー?さすがに休んでほしいなぁ…

\こちらの記事もどうぞ/