動画配信おすすめはこちら!

松山市の牧病院の介護職員がコロナ感染!家族内に双葉小学校関係者!濃厚接触の可能性【愛媛県】

松山市の牧病院の介護職員がコロナ感染!家族内に双葉小学校関係者!濃厚接触の可能性【愛媛県】

5月13日、愛媛県松山市の牧病院で勤務する30代男性介護職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

男性家族4名と勤務する医療機関の患者と職員あわせて62名全員PCR検査を実施。

さらに家族の中に松山市立双葉小学校の関係者がいてることも会見で発表されました。

13日夕方、男性の家族1名(小学校関係者かは不明)と同僚1名の感染が確認され、愛媛県内の感染者が51人となりました。

そのことを受け、小学校は13日から予定していた分散登校を中止とし、14日15日の2日間、市立の小中学校すべてでも中止とのこと。

こちらでは30代男性の症状や感染経路、行動歴や牧病院・双葉小学校の場所などまとめていきたいと思います。

追記:14日、牧病院では新たに患者と看護師の17人が新型コロナウイルスに集団感染したと発表。松山市内の60代~90代の男女11人の入院患者と、松山市と松前町の30代~50代の看護職員と介護職員の6人。

松山市でコロナ感染!30代男性の症状や感染経路・行動歴は?

13日、松山市の医療機関に勤務する30代の男性介護職員とその家族と同僚、あわせて3人が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。中村知事は「集団感染に繋がる可能性も否定できない」と警戒を呼び掛けている。

引用:南海放送

男性の勤務する牧病院のHPで今回の感染について発表がありました。

引用:http://www.maki-hospital.or.jp/index.php

【県内49例目】

・年代:30代
・性別:男性
・居住地:松山市
・職業:介護職員(牧病院)

《症状・行動歴》

5月11日:発熱、味覚症状のため医療機関を受診
12日:熱が下がらず、PCR検査を受診し、陽性と判明。指定医療機関に入院

※仕事は10日から休み、医療機関受診以外は長時間の外出無し

感染経路:不明
海外渡航歴・県外出張:なし
濃厚接触者:男性家族4名

医療法人鶯友会牧病院の場所は?

〒799-2648 愛媛県松山市菅沢町1151−1

松山市立双葉小学校の場所は?

〒790-0056 愛媛県松山市土居田町123−3

ネットの声

牧病院と双葉小学校…
感染者が増えないことを祈ります!

松山市のコロナ感染。家族と同僚の感染が確認されたのか。 ここから大きくならないといいんだけど。

愛媛はコロナ収束したと思っていたけど、まだまだ油断できないな…

学校も始まったと思ったけど中止になってしまいましたね…

30代男性の感染経路が不明なのが怖いよね。
コロナ収束するのはいつになるんだろう…

牧病院でクラスター発生!さらに17人の陽性が判明ですと!?

\こちらの記事もどうぞ/