動画配信おすすめはこちら!

DAPUMP「U.S.A.」エクササイズダンス動画公開KENZOが振り付けFIAとコラボ

DAPUMP「U.S.A.」エクササイズダンス動画公開KENZOが振り付けFIAとコラボ

新型コロナウイルスでの自粛生活の中、皆さんが

STAY HOME(ステイホーム)でのおうち時間を様々な方法で過ごしておられます。

コロナ疲れ出てきている中、今回新たな動画が発表されました!

7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが13日、一般社団法人『日本フィットネス産業協会』(FIA)とコラボレーションし、代表曲「U.S.A.」のダンス・エクササイズバージョンの動画をFIA公式ホームページで配信スタートしました!

振り付けは、ストリートダンス世界大会8年連続優勝の実績をもつKENZOさんが担当しています。動画では、メンバー全員がダンスを披露しており、外出自粛で固まった体をぜひほぐしてください!

FIA YouTubeより

ダンス考案はKENZOさん

新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言で、全国のフィットネスクラブは休業状態が続いています。

外出自粛を余儀なくされる人々の健康を守るため、DA PUMPが動きました!

ストリートダンス世界大会8連覇の実績を持つKENZOさん(35)が本バージョンの振り付けを担当。原曲の“いいねダンス”に加えてエアロビクス的動作を取り入れ、自宅でもできる4分間のダンス動画に仕上げた。

YouTubeで見たエアロビの動きを取り入れたというKENZOさんは「音楽とかダンスの力で生活を豊かにできたら良いなと思って考案しました。皆さんダンスエクササイズバーションを一緒に楽しんでやりましょう」と呼びかけました!

ダンス説明こちら

コラボ第1弾として公開されたのは、YouTube再生回数が、現在も1日約10万回伸びるなど(累計約2・1億回)人気の「U.S.A.」。

「いいねダンス」をはじめとした同曲の振り付けをベースに、両足のかかとを交互にお尻の方向に上げながら両腕を後ろに引く「レッグカール」など、フィットネスの動きを、メンバーのKENZOさん(35)が取り入れてアレンジしました。

ISSAさん(41)は「ステイホーム、ステイポジティブで頑張っていきましょう!」と呼びかけていました。

DA PUMPさんの『U.S.A』の楽曲は子ども達も踊れるくらいなので、幅広い層の方にエクササイズダンス踊って、残りの自粛生活を耐えてほしいですね。

第2弾も楽しみです!まだ配信が有れば追記いたします!

\こちらの記事もどうぞ/