動画配信おすすめはこちら!

【画像】三嶋塾リーダーの青木保之の会社名やインスタ特定か!コロナ自粛中にBBQ!

【画像】三嶋塾リーダーの青木保之の会社名やインスタ特定か!コロナ自粛中にBBQ!

新型コロナウイルスによる外出自粛期間中の6日、知人約30人を集めてBBQをしているという通報を受けて現場を訪れた静岡県下田署の警察官の足を、飼い犬に噛ませて怪我をさせた疑いで会社役員の青木保之容疑者が逮捕されました。

この青木保之容疑者は、“半グレ”と呼ばれる集団のリーダー格ということです。

コロナ自粛中にBBQ!

静岡・東伊豆町の海岸で、闘犬を警察官にかみつかせた疑いで男が逮捕された。 

逮捕されたのは、静岡・三島市の会社役員で、半グレグループ三嶋塾のリーダー格とみられる青木保之容疑者(35)。 

青木容疑者は5月6日、東伊豆町の海岸の空き地で、飼い犬のアメリカン・ピット・ブル・テリアを放し飼いにし、職務質問をしようとした男性巡査部長の左足にかみつかせ、けがをさせた、重過失傷害の疑いが持たれている。 

警察によると、青木容疑者は事件当日、外出自粛が呼びかけられる中、仲間およそ30人とバーベキューをしていて、近くに住む住民から通報されていた。 

警察は、青木容疑者の認否を明らかにしていない。 

フジテレビ系(FNN)より

報道では半グレグループのリーダーや会社役員などと報道されていますが、SNSサイトのインスタグラムで『三嶋塾』という活動をしていたようです。

青木容疑者らは立ち入り禁止となっている駐車場でバーベキューをしていたようで、近隣住民からの通報を受けたものとみられています。



バーベキューをしていた現場はどこ?

静岡放送によると、現場とされているのは上記の写真の場所になります。

そして、こちらがストリートビューで見た実際の場所になります。

おそらく自粛の関係で、当日はこの場所に立ち入り禁止の看板が出ていたのでしょう。ここから奥に進むと数台駐車できるスペースがありました。

いいかんじの水辺もありますね。しかし看板には〈道路上でバーベキューをしないで下さい〉と書かれているのがわかります。

こんなにきれいな景観なのに逮捕現場になるなんて悲しいですね。

【画像】三嶋塾リーダーの青木保之の会社名やインスタ特定か!

経歴・プロフィール

氏名:青木保之(あおき やすゆき)

年齢:35歳

職業:会社役員

住所:静岡県三島市御園

ちなみに罪状は重過失傷害で、その名の通り“重大な過失により人を傷害”した場合に課せられるものです。

会社について

青木保之容疑者の会社について調べてみましたが、【青木工業】という会社ではないかとう噂があるようです。

写真の場所が会社となっているようですが、ここでは以前グループを抜けようとした30代男性を監禁していた現場で、監禁・恐喝容疑で「三嶋塾」の構成員5人が逮捕されています。

インスタグラム特定か

三嶋塾、青木保之と書かれたちょうちんが映るこの写真が載っていることから青木保之容疑者のアカウントではないかと思われるようですが、現在は削除されているようです。

みんなの反応

重過失傷害及び殺人未遂でいいんじゃないの?
ピットブルって闘犬だし、はなしっぱなしなら飼い主としての資格も無いわ。

青木保之、警官に犬を噛みつかせるってなに。
ていうか自粛期間中にBBQも三嶋塾っていうのもいろいろツッコミどころが多い

犬を利用して危害加えるなんて最低すぎるでしょ

自粛期間がしんどいのは分かるけど、大人数で立ち入り禁止のロープ乗り越え、海岸BBQか。
大の大人がやることじゃないな。

この人はもうどうでもいいんだけど、利用されたピットブルはどうなっちゃうの?
殺処分とかになったらかわいそうすぎるんだけど。

こういうアホ組織にはワンちゃんを買う資格は無いぞ!

ピットブルはハイブリッドされた犬なので闘争本能が強いし危険。
実際飼い主でもピットブルに襲われて亡くなった方だっているのに。
警官の方は大丈夫なのかな。

\こちらの記事もどうぞ/