動画配信おすすめはこちら!

島忠大田千鳥店の従業員がコロナ感染!感染経路・行動歴・場所は?【東京都大田区】

島忠大田千鳥店の従業員がコロナ感染!感染経路・行動歴・場所は?【東京都大田区】

東京都大田区にあるホームセンター「島忠 大田千鳥店」の従業員が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

島忠大田千鳥店の従業員がコロナ感染!感染経路・行動歴【東京都大田区】

各位
2020 年 5 月 9 日 株式会社島忠
島忠大田千鳥店(東京都大田区)における新型コロナウイルス感染者の発生について
5 月 9 日、当社島忠大田千鳥店(東京都大田区)に勤務している従業員が、新型コロナウイルスに感 染していることが判明いたしました。
当社は、お客様および店舗従業員の健康と安全を第一優先に考え、速やかに以下の対応を実施してま いります。
・店舗内の除菌清掃作業の実施。

・大田千鳥店における感染者の行動歴ならびに濃厚接触の可能性がある従業員の調査。

・大田千鳥店は当面の間休業とし、従業員の健康状態の経過確認。 (現在のところ他の従業員に発熱や体調不良の症状はございません。)
大田千鳥店においては、5月 10 日より除菌清掃作業のため休業させていただきます。なお、営業の 再開にあたりましては、ホームページおよび大田千鳥店の店頭にてお知らせいたします。
当社は、今後も関係機関と連携し必要な対応を実施してまいります。このたびは、店舗をご利用いた だいておりますお客様をはじめ関係者の皆様に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深 くお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。
<直近 2 週間における当該従業員の勤務実績>
・4 月 25 日以降の最終出勤日となった 4 月 30 日まで計 4 回勤務。
・5 月 1 日より発熱のため自宅にて療養。
・5 月8日PCR検査実施。
・5 月 9 日新型コロナウイルス陽性を確認。

以上

島忠 ホームページより

島忠の発表によると5月9日に感染が確認されたのは大田千鳥店に勤務している従業員で、5月10日から店舗の消毒作業を行うため休業となります。

今現在ほかの従業員に発熱や体調不良者は出ていませんが、当面は従業員の健康状態の経過観察が行われます。

この従業員は5月1日に発熱などの症状があり自宅で療養、5月8日にPCR検査を行い、9日に陽性と確認されたということです。

島忠では直近2週間の勤務実績として〈4 月 25 日以降の最終出勤日となった 4 月 30 日まで計 4 回勤務〉と表記されていますが、発熱の症状が出たのは5月1日からということなので、4月25日以前の勤務状況が気になるところ。

また、感染が確認された従業員の行動歴や濃厚接触の可能性のある従業員の調査を行なっていくということです。

島忠 大田千鳥店の場所

住所:〒146-0083 東京都大田区千鳥2丁目33−1

みんなの反応

島忠千鳥店の従業員の方が新型コロナに感染されたみたい。
早く快復されますように。

島忠激混みだったし、巨大クラスター化してないといいな・・・

コロナ対策すごく頑張ってたのに。
レジ台もカゴもすぐ拭いて除菌してたのにコロナ感染か。

千鳥店の島忠はダメだ!!
しょっちゅう行ってるとこなのに!

大田区千鳥の島忠でコロナ出たって!
コロナ怖すぎるやろ