動画配信おすすめはこちら!

3月のライオン1期2期/無料動画を全話フル視聴する方法は?【アニメ】

3月のライオン1期2期/無料動画を全話フル視聴する方法は?【アニメ】

将棋を題材にした作者・羽海野チカによる漫画が2016年~2018年まで放送されていたアニメ。

将棋の描写もさることながら複雑な家庭環境で育った主人公の心の成長など見所満載のサクセスストーリー!


3月のライオン1期2期のフル動画は
『U-NEXT』で配信中です!


初回登録は31日間無料
&600ポイントプレゼント!/

動画配信サービスの比較

3月のライオン』1期・2期が配信中の動画配信サービスは以下の通り↓

作品数料金(税抜き)ポイント付与無料期間配信中
140,0001990円毎月1200
(初月600)
31日
60,000933円×14日
120,000500円×31日×
2,900400円×31日   ○
40,000888円毎月130014日
10,000933円~毎月110030日

〇:見放題 △:レンタル ×:未配信

※上記の情報は、2020年6月の情報となります。最新情報は各サイトにてご確認ください。

おすすめNo.1!U-NEXT

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っているU-NEXTは、月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

◎作品数は約14万本以上!!国内NO.1!

◎雑誌70誌以上の読み放題

◎新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツあり!

◎毎月1200円分のポイントが付与!
有料コンテンツで利用可能!
※ポイントの有効期間は90⽇間

◎1つのアカウント作成で最⼤4機まで同時視聴が可能!

◎ダウンロード機能あり

◎初回31日間無料お試し体験あり
(600円分のポイントプレゼント)

新作などのレンタル作品(有料)は
初回に貰えるポイントを使うと
すぐ無料で視聴できます!!

ウイルスの心配がある違法動画サイトとは違い
安心・安全・高画質

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

初回登録31日間無料&
600円分のポイントプレゼント/
 

アニメ作品数No.1!dアニメストア

アニメ好きにおすすめ!低価格の月額400円(税抜)!
作品数No.1のアニメ見放題サイトdアニメストア!

【dアニメストアの特徴】

◎アニメ作品数2900本以上が見放題!

◎新作アニメ先行配信あり

◎2.5次元ミュージカルなどのライブ映像見放題

◎ダウンロード機能あり

◎日本国内のみ利用可能

◎ドコモユーザー以外も登録可能

◎初回登録31日間無料お試し体験あり

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!

初回登録31日間無料!/

あらすじ

幼い頃に事故で家族を亡くした17歳の高校生・桐山零。プロの将棋棋士として東京の下町で1人暮らしをしている彼は、心に深い孤独を負いながら生きていた。だが、あかり、ひなた、モモという3姉妹に出会い、孤独な日々が少しずつ変わっていく。

U-NEXTより引用

登場人物&キャスト


桐山零:河西健吾

中学生でプロになり活躍を期待されている高校3年生の棋士。将棋の才能には恵まれているが小さい頃に家族を失くし周りから少し距離をおく性格だったが川本家と出会い少しずつ成長していく。


川本あかり:茅野愛衣

川本家3姉妹の長女で両親がいない川本家のよき姉でありお母さん的な存在。零と出会ってからは零のことを気にかけ自宅に呼んだり温かく零を見守っている。


川本ひなた:花澤香菜

川本家3姉妹の次女で零と同じ高校に通う1年生。両親の離婚や母と死別しているせいか周りに対して気遣いが細やかで明るく元気に振舞っている。将来は実家の和菓子屋さんを盛り上げたいと思っている。


川本モモ:久野美咲

川本家3姉妹の三女。父、母の事は覚えていないが優しい姉たちに囲まれて元気でみんなの癒しキャラ。保育園の年長さん


二海堂晴信:岡本信彦

零と同世代で同じ研究会。体は病弱だが情熱は人一倍!零を「心友」と称しライバルとして二人で高め合っている。夢は零とともに伝説を作る事と、自分の名前のついた戦法を生み出す事


幸田香子:井上麻里奈

零が家族を失くした際に零を引き取ってくれた幸田柾近の長女。零に対して愛情相半バスる感情を抱いている。父の弟弟子である後藤を好きになり複雑な関係を続けている。


高橋勇介:細谷佳正

ひなたの幼なじみで野球選手を目指している。将棋の世界でプロとして活躍している零の事を尊敬している


島田開:三木眞一郎

名人と同い年で今は差をつけられているが地道に実力をあげているA級棋士。人の事を気遣え面倒見がいい為、研究会の後輩、二階堂や零に慕われている。


三角龍雪:杉田智和

愛称スミス。軽く広くの軽快な将棋が持ち味の棋士


松本一砂:木村昴

将棋会館のムードメーカー。性格同様まっすぐで攻撃的な棋風でスミスと仲がいい棋士


監督:新房昭之

原作:羽海野チカ

代表作は他に「ハチミツとクローバー」などがある

アニメーション制作:シャフト

キャラクターデザイン:杉山延寛

音楽:橋本由香利