動画配信おすすめはこちら!

イオン余市店でコロナ感染!感染経路や行動歴・場所はどこ?【北海道】

イオン余市店でコロナ感染!感染経路や行動歴・場所はどこ?【北海道】

5月6日、北海道余市町の「イオン余市店」の従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

イオン余市店は、7日は店舗消毒のため臨時休業し、準備が整えば8日に営業再開としています。

お店からのお知らせ

20.05.06
新型コロナウィルス感染者ならびに営業時間変更のお知らせ
 当店の従業員が検査の結果、「新型コロナウィルスが陽性であった」ことが判明しました。
 これを受け、本日5月6日の閉店時間を繰り上げ、店舗全体(売場・共有スペース等)の清掃消毒を
実施したします。なお、明日5月7日は臨時休業とさせていただき、翌々日
5月8日に準備が整い次第、営業を再開してまいります。
 今後もお客さまと従業員の安全を最優先し、保健所と連携して感染予防対策に努めてまいります。
 お客さまにはご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

イオン余市店 店長

https://www.aeon-hokkaido.jp/aeon/shop/yoichi/

イオン余市店でコロナ感染!感染経路や行動歴は?

コロナ感染した従業員の詳細や感染経路、行動歴などは明らかにされていません。

イオン余市店の場所は?

〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町12丁目62−1

ネットの声

余市イオンいつも人多いよね。 特売日なんて常に混んでいる。特にレジとお客さんが買い物袋に入れる台付近が密!
コロナ収束するまでお店の人がレジ袋に入れるようにした方がいいと思った

余市で出ちゃった。
感染経路は非公開になんてしてたらダメです!

これ以上の感染拡大となりませんように

コロナ感染だって。いつも、行ってるなあ。
後志も広がりませんように。
みなさんも体調管理気をつけてください