動画配信おすすめはこちら!

済生会泉尾病院(大正区)でクラスターコロナ感染!公表しなかった大阪府に疑問の声【大阪市】

済生会泉尾病院(大正区)でクラスターコロナ感染!公表しなかった大阪府に疑問の声【大阪市】

5月4日、大阪府大阪市大正区の済生会泉尾病院で4月14日から5月3日にかけて14人の新型コロナウィルスの感染が確認されました。

感染者は入院患者5人、職員9人。内の職員1人は府外在住。

厚生労働省のクラスター(感染者集団)対策班は4月1日に感染経路を調査しています。

4月16日にリハビリテーションセンターの職員が感染し、同センターの業務を停止。全職員の約70人が自宅待機しました。

18日に新規入院患者の受け入れを中止。

大阪府はこれまで病院の名前を公表していませんでしたが4月29日までに13人の陽性が確認され、「個別のフォローが必要」として公表を決めたとのことでした。

病院側は発生した時から公表していたものの大阪府は公表していませんでした。

ネットではこれまで大阪府が公表しなかったことで疑問の声が多数上がっています。

済生会泉尾病院の場所は?

〒551-0032 大阪府大阪市大正区北村3丁目4−5

ネットの声

済生会泉尾病院クラスター発生…

完全にクラスターだよね。注意喚起は大正区からだけ。 ねぇ、これでも医療崩壊じゃないの? 保健所完全に手回ってないよね?

最近の感染経路不明の何割かは済生会泉尾病院だったのかあ

済生会泉尾病院、約3週間前から言ってたのに。もう合計14名ですね。済生会泉尾病院がHPで発表した時点で4〜5名程いたのに、全く公表されずなぜ今なんでしょう。

やっと済生会泉尾病院載りましたね。
まだまだ増えそうです。

済生会泉尾病院の院内感染について既に先月半ばには感染者が出ていた様子、発表が遅すぎます。

済生会泉尾病院のこと、なぜ一言も触れないのですか?
ずっと前から病院は公表しているのに、不思議でなりません。