動画配信おすすめはこちら!

城西病院(杉並区)でコロナ感染!感染経路や場所はどこ?クラスター発生!

城西病院(杉並区)でコロナ感染!感染経路や場所はどこ?クラスター発生!

東京都杉並区の城西病院でクラスターが発生していることがわかりました。

5月4日、入院患者5人と看護師1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

城西病院では先月、リハビリなどを行う病棟の入院患者3人、看護師7人、看護助手1人の合わせて11人が感染していることが判明。

杉並区は院内で集団感染が起きている疑いが強いとみて調査中とのこと。

新型コロナウイルスの院内感染が起きている東京・杉並区の城西病院で、新たに入院患者ら6人の感染が確認されました。

杉並区などによりますと、城西病院では看護師や入院患者など11人の新型コロナウイルス感染が確認されていましたが、新たに入院患者5人と看護師1人の感染が確認されました。

これで城西病院での感染者は17人となりましたが、重症者はいないということです。病院ではすべての入院患者や医師、看護師らおよそ200人を検査していますが、およそ40人の結果が出ていないということです。

城西病院は、初診の外来や新たな入院、救急患者の受け入れなどを全面中止しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200504-00000163-nnn-soci

杉並区城西病院の場所は?

〒167-0043 東京都杉並区上荻2丁目42−11

ネットの声

杉並の城西病院で院内感染…

城西病院もクラスター発生。みなさんお気を付けください。

城西病院ってかなりしっかりしたイメージだけど、さすがに無理だったか…

会社の定期健診でお世話になってるから心配。先生や看護師さんもみんな頑張っているし心配。1人でも多く無事でいてほしいな。