動画配信おすすめはこちら!

フードワン海老名の従業員がコロナ感染!感染経路・行動歴・場所は?【神奈川】

フードワン海老名の従業員がコロナ感染!感染経路・行動歴・場所は?【神奈川】

神奈川県海老名市にあるスーパーマーケット「フードワン海老名」の従業員が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

フードワン海老名の従業員がコロナ感染!

フードワン海老名 より

フードワン海老名の発表によると今回感染が確認されたのは一般業務担当の従業員で、5月1日に感染が確認されたということです。

この従業員が最後に出勤したのは4月26日で、新型コロナウイルスへの感染が判明した5月1日の夜から2日の朝にかけて消毒作業は終了しています。

“コロナ差別”や“自粛警察”が過激になる中、新型コロナウイルスの感染者が出たことを公表するのはとても勇気のいる事だと思います。

個人を特定するような動きは、下手をすれば刑法に抵触する恐れもありますので、情報の取り扱いには十分注意してください。

この従業員の濃厚接触者は公表されていませんが、感染者が増えないことを祈ります。

フードワン海老名の従業員の感染経路・行動歴は?

フードワン海老名で新型コロナウイルスに感染が確認された従業員がどこから感染したのか、行動歴についての公表はされていませんでした。

新型コロナウイルスの感染が拡大する前は行動歴や感染経路が発表されていましたが、無症状の感染者も多くいるため、追いきることが難しいのかも知れません。

どこから感染するか、誰に感染させてしまうか分からないので、皆さんも外出された際は手洗いやうがい、手指消毒などお気を付けください。

フードワン海老名の場所

住所:〒243-0417 神奈川県海老名市本郷1568−1

みんなの反応

神奈川県のスーパーの従業員がコロナ感染・・・
近場の人、外出自粛の中で買い物大変でしょうね
従業員の人たちも働くの怖いだろうな

巣篭もり生活中にスーパー利用出来ないのは痛いよなぁ
スーパーの従業員には本当に感謝!

本郷の方のフードワン海老名店でコロナ感染ひとりだって!
感染しないように、さらに気をつけなきゃ。

日を追うごとに新型コロナウイルスに感染したスーパーなど小売業の従業員が増えてきています。

その結果、消毒作業の完了まで店を臨時休業しなくてはいけないので、店舗の従業員はもちろん、その店舗を利用する客も困る人が出てしまいます。

これ以上感染を拡大させないよう、予防対策は万全にしましょう。

この従業員の方が1日も早く回復するよう願っています。