動画配信おすすめはこちら!

山梨県に京王バスでコロナ帰省した都内女性の会社・名前は誰?地元・富士北麓までの行動歴は?

山梨県に京王バスでコロナ帰省した都内女性の会社・名前は誰?地元・富士北麓までの行動歴は?

都内に住む20代の女性会社員が体調が優れないまま数日間出社した後コロナ帰省をし、PCR検査を受けたにもかかわらず結果を待たずに都内へ戻り、その後陽性と判断されたようです。

このことを受け、ネット・SNS上では批判が相次いでいます。

山梨県に京王バスでコロナ帰省!

 山梨県は2日、東京都内に住む20代の会社員女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女性は県内の実家に帰省中、PCR検査を受け、結果が出るまで実家での待機を求められた。しかし、その日の夜に高速バスで帰宅。その後、感染が判明した。県内の感染者は計55人となった。

 県によると、女性は4月26日に味覚と嗅覚(きゅうかく)に異常が出た。28日まで都内の会社に出勤。29日に新宿発の高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停で下車、親族の車で帰省した。30日には県内の友人宅で4人とバーベキューをした。帰省中に買い物にも出たという。

 30日に勤務先の同僚の新型コロナ感染が判明した。女性は味覚と嗅覚の異常も続いていたため、今月1日に県内の帰国者・接触者相談センターに相談。PCR検査を受け、2日に陽性が判明した。現在、症状はなく、都内の自宅に待機しているという。

朝日新聞デジタル より

記事によると、東京都内に住む20代の会社員女性が山梨県内の実家に帰省中にPCR検査を受け、結果が判明するまで実家で待機を求めていたのにもかかわらず、その日の夜に高速バスを使い帰宅、その後陽性と判断されたということです。

まず実家に帰省する前の4月26日に味覚・嗅覚に異常があったものの28日まで自身が勤める都内の会社に勤務、その3日後の29日に京王バスで新宿発、富士急ハイランドバス停で下車し、その後、親族が迎えに来た車で富士北麓地域の実家に帰省。

30日には地元にある友人宅で5人ほどでバーベキューをし、5月1日に東京の会社の同僚が新型コロナウイルスに感染したことが分かったためPCR検査を受けたもののその日の夜には都内に帰宅。

翌日2日にこの女性の感染が確認されたということです。

また、PCR検査を受けた際には“公共交通機関の使用を控えてほしい”と要請があったようですが、帰宅する際も往路と同様、高速バスを利用していたことが分かっています。

外出自粛を再々求められる中、今回のコロナ帰省に関して「この女性の会社や名前を特定しろ」など批判が後を絶たない状態になっています。

【追記】

3日の産経新聞の記事によると、山梨県から都内に戻ったのは1日の夜ではなく“感染が分かった直後の2日の朝の便”だったことが明らかになりました。

女性が保健所に偽りの報告をしていたということです。

東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県は3日、帰京に使った高速バスは1日夜ではなく、陽性判明直後の2日朝の便だったと訂正した。女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。

 県の新型コロナ対策特別チームによると、女性は1日にPCR検査を受け、結果が出るまで実家待機を求められていた。女性は当初、結果判明前の同日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)から京王バスのバスタ新宿行き高速バスに乗って帰京したと説明していた。

 ところが、2日の報道を受けて知人から保健所に「けさ帰った」と情報提供があり、特別チームが本人や家族に事情を聴いたところ、2日午前10時20分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗ったと認めた。

 PCR検査陽性の結果は同日午前9時ごろ、保健所から本人に伝えられており、女性は陽性を知りながらバスに乗ったことになる。

 特別チームは「陽性であることを知りながら公共交通機関を利用したことや、事実と異なる説明をしたことは非常に残念だ」としている。県は改めて、同じバスの乗客で健康に不安がある人は保健所に相談してほしいと呼び掛けている。

 山梨県の特別チームは、感染者がコンビニエンスストアでのアルバイトを伏せていた事例があったことから、県警からの出向者も参加して組織された。

産経新聞 より

嘘をついてたってことは、多少はやましい気持ちがあったってことかな?
それか、特定されていって、もう嘘はつけないって思ったのか?

コロナ帰省した女性の会社・名前は誰?

この時期に帰省って、国が何のためにまずはG.Wが終わるまでの緊急事態宣言を出したのか絶対分かって無いよ

そもそも自分は「感染させる可能性を持ってる」なんて考えを持てて無いよね。

多分山梨のコロナの女性、やばいだろうな。
山梨みたいな田舎は良い意味でも悪い意味でも閉鎖的だで情報回るの早いから、すぐ個人特定されちゃうよ。
だけど自業自得かな。
こんなにみんな我慢して自粛してるのに症状出てるのに帰省しちゃダメでしょ。

今回感染が判明した都内の20代の会社員女性について調べましたが、情報は出ていませんでした。

ですがこの女性が誰なのか特定しようという動きも少なからずあるようなので、時間の問題かも知れません。

【追記】

ネット掲示板「爆サイ.com」では既に個人特定とも取れる情報が出回っているようですが、あくまでネット上の噂にすぎないので、本当かどうか疑わしいところです。

本人と無関係だった場合、刑法に抵触する恐れもありますので、情報の取り扱いには充分注意してください。

また、Yahoo!知恵袋に投稿された書き込みが、この女性本人が書いたものではないかという憶測が広がっているようです。

匿名なので本人のものか分かりかねますが、ネット上では信憑性は高いと見られているようですよ。

\関連記事はこちら!/

都内から地元・富士北麓地域までの行動歴は?

今回感染が判明した都内の20代会社員の女性の行動歴及び滞在先は

  • 4月29日-新宿発(京王バス)の高速バスに乗車。(滞在先:富士吉田市、鳴沢村、富士河口湖町)富士急ハイランドバス停で下車、親族の車で富士北麓地域へ。
  • 30日-富士北麓地域の友人宅でバーベキュー
  • 5月1日-高速バスを利用し都内へ戻る

が確認されている情報です。

今後さらに情報が出てくるかもしれません。

みんなの反応

こういう一部の人が自分本位で行動してるの知っちゃうと
ちゃんと自粛してる自分達がバカバカしく思えてくるんだよね。

もちろん特定の個人をたたくのはいけないことなんだけど
この人すぐ特定されちゃいそうだよね

はやく誰か特定してくれ!
こんなの無差別テロだろ!

これは、親戚や友人たちも都内から帰省してくることに違和感を持ってなかったってこと?
それとも止めたのに帰省してきたの?

いや、めちゃくちゃすぎるでしょ。
自分のことしか考えてないから出来ることだよね。
この人の親戚っていうか両親や友人達はきっと地元で住みづらくなっちゃうんじゃないの?