動画配信おすすめはこちら!

熱海の小形タクシー運転手がコロナ感染!運転範囲・行動歴は?【静岡】

熱海の小形タクシー運転手がコロナ感染!運転範囲・行動歴は?【静岡】

30日、熱海市で新型コロナウイルスに感染したと発表された3名のうち、1名が「小形タクシー」の運転手だったことが分かりました。

熱海の小形タクシー運転手がコロナ感染!

静岡県が30日に発表した熱海市の新型コロナウイルス感染者3人のうち、男性2人が同市の「小形(おがた)タクシー」の乗務員とすし店「うまい鮨勘熱海支店」の従業員だったことが分かった。タクシー会社は全車両の運行を停止している。すし店の運営会社も当面の休業をホームページで発表した。

 小形タクシーによると、男性乗務員は32歳。直近2週間で13~27日のうち10日間、市内で運行した。父親が発症した21日以降は50人近い客を乗せたという。27日に本人から「父親のコロナ感染が確認された」と報告を受け、すぐに帰宅させた。29日に本人の感染も確認されたため全車両を運行停止にした。

 同社は乗務員74人を含む全ての従業員を自宅待機にしている。今のところ、症状の訴えはないという。ただ、感染した男性が普段使用している車両に乗った乗務員が2人いて、濃厚接触者が増える恐れがあるとしている。

静岡新聞 より一部抜粋

記事によると、今回感染が確認されたのは32歳のタクシー運転手で、13日から27日までのうちの10日間、市内を運行したということです。

父親から感染したものと思われ、父親が発症した21日以降、50人近い乗客を乗せていたようで、小形タクシーは体調に異変のある乗客はすぐ名乗り出てほしいと呼びかけています。

今現在、小形タクシーは全車両の運行を停止、乗務員74名を含んだすべての従業員を自宅待機としていますが、感染が判明した男性の使う車両に乗った乗務員が2名いるので、今後濃厚接触者が増える恐れがあるとのことです。

心当たりのある方は今後のご自身の体調に充分ご注意下さい。

小形タクシー運転手の運転範囲・行動歴は?

感染が確認された小形タクシーの男性運転手は、熱海市内を運行していたということです。

4月13日以降、午後1時から午前1時の間小形タクシーを利用した方は体調にお気をつけください。

みんなの反応

頑張れ!小形タクシー!! 風評被害恐れず公表素晴らしいです!
落ち着いたら必ず小形タクシーに乗りに熱海に行きます!

市内では「大手」のタクシー会社なので、熱海市民で利用者はかなり多いだろうな

今回の熱海の感染者の方達が気の毒。
観光地に住んでいて、観光に携わっていて、感染。
タクシーや、飲食店。
市外から今、本当に来ないで欲しかった。

熱海方面、感染者これ以上出したくないので都内周辺の方々、観光に今は来ないでください!!!
タクシー乗らないで。
地方は車の無いご老人がタクシー利用してて、今回の感染者もご老人です。
熱海市を医療崩壊させないでください。

情報収集が好きな方は多いです。
お店や今回のようにタクシー会社名が出てしまうと当分の間は厳しいのではないでしょうか。。

熱海はタクシー会社さんの名前やお寿司屋さんの店名までちゃんと出してくれる。
いろいろダメージあるだろうにちゃんと公表してくれるのありがたい。

熱海のタクシー運転手さん、マスクせずに勤務してたって噂もあるけどどうなんだろう。