動画配信おすすめはこちら!

東大阪市の布施郵便局でコロナ感染者!場所、再開時期、行動歴は?

東大阪市の布施郵便局でコロナ感染者!場所、再開時期、行動歴は?

東大阪市にある布施郵便局の集配員が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

東大阪市の布施郵便局でコロナ感染者!再開時期は?

きのう、大阪府東大阪市にある布施郵便局の集配担当者が、新型コロナウイルスに感染していることが分かった。

担当者は既に入院中で、日本郵便は濃厚接触者に該当する社員らを自宅待機としている。

布施郵便局では消毒作業を行うため、きのうからATMを含む窓口業務や、ゆうパックなどの業務を当面の間停止していて、新型コロナウイルの感染による郵便局の業務停止は、大阪では初めてとなる。

日本郵便は、「安全が確認できたところで再開する」としている。

読売テレビ より

記事によると、今回感染が確認された集配員は現在入院中で、濃厚接触者にあたる社員は自宅待機ということです。

入院されているということは、かなり病状が悪いものだと思われます。

1日も早い回復をお祈り致します。

また布施郵便局は消毒作業の為、当面の間業務を停止するということです。

安全が確認されるまで、とありますが、急ぎの郵便物などもあると思うので、数日で営業再開されるかも知れません。

布施郵便局の場所は?

住所:〒577-8799 大阪府東大阪市永和2丁目3−5

行動歴は?

布施郵便局で新型コロナウイルスの陽性が確認された集配員の行動歴についての発表はされていませんが、集配員なので管轄地区内の荷物や郵便物の配送で、行動範囲が広い可能性があります。

しかし、宅配される方もそうでしょうが、配送員の方ももちろん不安があると思います。

コロナの影響などで配達員に対して利用者のマナーが悪いなどという情報もありますが、今回のことで過敏になりすぎず、みなさんには適切な行動をお願い致します。

みんなの反応

集配地域の公表をしてくれないと不安すぎる・・・

布施郵便局管内のローソンも荷物出せなかった。
生活に影響出る人も多そう。

“業務停止だから”って、違う地域の郵便局に人が殺到しそうだな。