動画配信おすすめはこちら!

小田急線新宿駅勤務男性がコロナ感染!感染経路や行動歴・症状は?

小田急線新宿駅勤務男性がコロナ感染!感染経路や行動歴・症状は?

4月27日、小田急線の新宿駅に勤務する30代男性社員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

30代男性社員は小田急線の新宿駅の中央地下精算所の窓口や、改札口の業務を担当。消毒作業は行ったようです。

今回は30代男性社員の感染経路や行動歴、症状などまとめでいきたいと思います。

小田急線の新宿駅で勤務する30代男性社員がコロナ感染!感染経路や行動歴は?

小田急電鉄は27日、新宿駅勤務の30代男性社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

同社によると、男性社員は同駅地下の精算所窓口や改札口で業務に従事。勤務中はマスクを着用していたという。

男性社員の家族が検査で陽性となったため、25日に検査を受け、26日に感染が判明した。濃厚接触した可能性のある同僚ら62人は当面の間、自宅待機にするとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000060-jij-soci

30代男性社員は、24日午前まで通常勤務。25日に同居する家族が新型コロナウイルスへの感染が判明したことから検査を受け、26日に陽性と判明しました。

発熱などの症状はなし。

勤務中はマスクの着用、こまめな手洗い・うがいなど感染予防はしていたとのこと。

このことで濃厚接触者として新宿駅に勤務していた60人余りの社員が当面の間、自宅待機となりました。

乗客とはビニールカーテンやプラスチックの板越しに対応していたことから「乗客に濃厚接触者はいない」と保健所が判断。

ネットの声

駅員さんは不特定多数の人と接してる最大の職業だもの。
感染するのはしょうがない。

今まで新宿駅の駅員で感染者出なかった方が奇跡でしょ

小田急線新宿駅員さんも感染。早く良くなってください

新宿駅は一1日の利用者数が多い駅だからこれまで感染者が出てなかったことが凄いわ…