動画配信おすすめはこちら!

福山市アサヒタクシーの買い物代行の方法は?料金や手数料・利用時間は?【広島県】

福山市アサヒタクシーの買い物代行の方法は?料金や手数料・利用時間は?【広島県】

全国で新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令される中で、外出自粛をされている方がたくさんいると思います。

しかし、そんな中でも食料品など生活に必ず必要なものを買いに行かなければいけません。

そんな時、どうしても子供を連れて行かなければいけないという家庭もありますよね。

感染リスクを考えると子供を買い物に連れて行くのも大丈夫なのか不安になると思います。

そんな中、4月13日より広島県福山市のタクシー会社が、お客様を乗せて目的地まで行くというのではなく、お客様が必要なものを代わりに買って自宅まで届けてくれるという「買い物代行」というサービスをスタートさせました。

今回は広島県福山市のタクシー会社が買い物代行をスタートさせたということで、代行をお願いできるタクシー会社やサービス内容、そして代行手数料などをまとめて紹介していきます。

買い物代行をスタートさせた広島県福山市のタクシー会社とは?

感染者が急増している都内などでは、普段の買い物を3日に一回程度にという要請も行われましたが、それでもお買い物に行くたびに子供を連れて行くのは不安だと感じる方も多いですよね。

自宅にいながらも必要なものが自宅に届くのはとってもありがたいとことで、ネットショッピングなどを利用されている方もきっと多いと思います。

でもそれだけではすぐに必要なものが手元に届かないという場合もあり、結局買い物に行かなければいけないということになりかねません。

外出自粛が要請されている今、広島県福山市にあるタクシー会社では、「買い物代行」サービスがスタートさせられました。

買い物代行をスタートさせたのは

アサヒタクシー

です。

たくさんの方が新型コロナウイルスの影響を受け、外出自粛されている中で少しでもそんな方々を助けたいという思いで買い物代行サービスが始められたようです。

アサヒタクシーの買い物代行サービスとは?

タクシーといえば、目的地までお迎えに来てもらい目的地まで連れて行ってもらうという、とても便利なサービスですが、今新型コロナウイルスの影響で外出を自粛されている方がたくさんいます。

アサヒタクシーではなかなか買い物にも行かれないという人を助けたいという思いで、「買い物代行サービス」がスタートしました。

【買い物の流れ】

①自分で買い物をして欲しいお店に連絡をして、必要な商品を準備してもらう

②アサヒタクシーに配車を依頼。お店の場所や商品を伝える

③タクシーの運転手が代わりに希望するお店へ

④希望した商品がそのまま自宅に届けられる

と言った流れになります。

このサービスが利用できるのは

午前10時から午後17時まで

広島県福山市内のほぼ全域で利用可能となっています!

こちらのサービスはお客様を問わず利用することができるようです。

アサヒタクシーの買い物代行サービスの料金設定は?

タクシーといえば利用した距離などによって利用料金が異なってきますが、買い物代行サービスでは、お客様本人がタクシーを利用して目的地に行くというものではありません。

そのため気になるのはこのサービスを利用した場合の料金設定です。

代行をお願いするということで代行料金なども加算されるのか、などなど気になることがたくさんありますね。

まずタクシー会社に代わりにお買い物をお願いする代行手数料は必要ないそうです。

そのため利用者が買い物したいお店に電話をして商品を準備してもらい、アサヒタクシーに配車をお願いし、お店で買い物をしてほしいと伝えることで、運転手が代わりに希望する店舗に買い物に行きそのまま商品を自宅に届けてくれます。

そして料金は、

お買い物した金額とお店から自宅までのタクシー料金のみ

となっています。

そのため、実質お願いしたお店から自宅までのタクシー料金がプラスで必要になるというだけで、それ以外の料金は加算されることはないということです。

こんな時期にタクシー会社に買い物をお願いするのも気が引けるかもしれませんが、子供を抱えながら買い物にもなかなか行けないという方にとっては本当にありがたいサービスではないでしょうか。

たくさんの方が新型コロナウイルスの影響を受けている中で、全国でもこのようなサービスがスタートしています。

是非このようなサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

\詳しくはこちら/

まとめ

広島県福山市のアサヒタクシーで買い物代行サービスがスタートしました。

代行手数料などは必要なく、 商品の代金とお店から自宅までのタクシー料金のみでお買い物が代行してもらえるようです。

外出自粛が呼びかけられている中、小さな子どもを抱えながら買い物に行くのもなかなかできないという方が大勢いると思います。

とってもありがたいサービスがスタートしたということで、是非皆さんも困っている場合にはこのようなお買い物代行サービスなどを利用してみてくださいね!