動画配信おすすめはこちら!

大田原市のコロナ感染者パインズを利用?休業要請を無視?感染経路や行動歴・場所はどこ?【栃木県】

大田原市のコロナ感染者パインズを利用?休業要請を無視?感染経路や行動歴・場所はどこ?【栃木県】

4月26日、栃木県大田原市の80代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

80代女性は、発熱があったのにもかかわらずスポーツクラブに通われていたことが判明。

その通っていたジムが【パインズスパスポーツクラブ】ではないか?とも噂されています。

今回は、80代女性の症状や行動歴、スポーツクラブの場所などについてまとめていきたいと思います。

大田原市の80代女性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

栃木県は、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された女性が、症状が出たあとに利用したスポーツ施設について、県からの休業要請のあとも営業を続けていたことを明らかにしました。記者会見した福田知事は「要請のあとも営業を継続し、患者が確認されたのは誠に残念だ」と述べ改めて休業要請への協力を求めました。
栃木県によりますと、大田原市の80代の女性は今月16日以降けん怠感や発熱があり、医療機関を受診したうえで、ウイルス検査で25日、陽性と確認されました。入院中で肺炎の症状があるということです。

栃木県によりますと、女性は大田原市内の会員制のスポーツ施設を症状が出た今月16日と21日に利用していたということです。

この2日間に施設を利用した人は延べ360人にのぼり、施設が利用者に健康状態の確認を行っているということです。

栃木県は会員制のため利用者が特定できているとして施設名は公表しませんでしたが、今月18日からの県による休業要請のあとも要請の対象としているスポーツ施設が営業を続けていたことを明らかにしました。

26日夜、記者会見した福田知事は「スポーツ施設が休業要請のあとも営業を継続し患者が確認されたのは誠に残念だ。今後は、より強い要請と応じない場合の施設の公表を視野に、緊急事態措置を徹底していきたい」と述べ改めて休業要請への協力を求めました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/k10012406791000.html

【53例目】
年代:80代
性別:女性
居住地:大田原市
濃厚接触者:調査中

【症状・経過・行動歴】
4月16日:スポーツクラブ利用。倦怠感あり
17~18日:37~38度台発熱
19~20日:解熱
21~23日:スポーツクラブ利用(21日)。38~39度台発熱。倦怠感あり
22日:医療機関Aを受診。
24日:解熱
25日:医療機関BでPCR検査。陽性と判明

※移動は自転車、マスク着用。

 

MEDULLA

大田原市のスポーツクラブはパインズ?場所はどこ?

Twitterでは、80代女性が通っていたスポーツクラブは【パインズスパスポーツクラブ】ではないかと噂されています。

今回感染者が通っていたスポーツクラブは休業要請対象施設でした。

それを無視して営業していたということになります。

正式な公表はないですが、27日パインズスポーツクラブのホームページでは消毒作業を行うために臨時休業することを掲載しています。

住所:〒324-0055 栃木県大田原市新富町2丁目3−33

ネットの声

パインズ温泉ホテル大田原のパインズスパスポーツクラブさんですね。他の所だと施設名出てます。

休業要請を無視し営業したパインズはしっかり責任取れよ!

大田原のパインズで確定かな?

パインズスパスポーツクラブという大田原市の温泉付ジムでのコロナ感染。 まだジム営業してたなんて、、、

こんなに自粛ムードで、みんな気を付けてるのに毎日180人もの人がパインズに行ってたっておかしいでしょ。ジムのクラスターのニュース、ジム利用者に1番響いてなきゃいけないのに。いくら大田原でコロナ出てないって言ってても危機感なさすぎるよ。

スポーツ施設コロナ感染にドン引き。名前公表すべき