動画配信おすすめはこちら!

キンタロー/子供のハイハイチャレンジで批判殺到?危ないと炎上するもうつ伏せの練習だった

キンタロー/子供のハイハイチャレンジで批判殺到?危ないと炎上するもうつ伏せの練習だった

お笑いタレントのキンタロー。さんが20日に投稿したブログの内容で批判されています。

一体何があったのでしょうか?

キンタロー。娘のハイハイチャレンジで批判?

4月20日のブログの内容には「ハイハイチャレンジしてみました」といったもので、お子さんをうつぶせにさせた写真を投稿。

\キンタロー。さんの公式ブログはこちら/

それを見た人たちが

『首座ってない子をうつ伏せにし、ハイハイチャレンジとか危なすぎる!』
『いきなりハイハイにチャレンジ?本当に保健師さんが言ったの?』
『これはさすがに危ないよ。誰か注意しないと』

といった声が上がったそうです。

キンタロー。さんは、今年1月28日に女の子を出産。

ブログにはかわいい娘さんの成長記録が投稿されています。

しかしネット民に、ハイハイさせるのに生後3カ月も経っていない娘にはさすがに早すぎるとの指摘が集まりました。

赤ちゃんがハイハイを始めるのはだいたい5カ月くらいから。

ハイハイをするのが早い子もいれば、遅い子もいる。

中にはしないで立つ子もいてたり、子供によって全然違います。

ハイハイじゃなくて、うつ伏せの練習?

4月18日の投稿に『以前助産師さんからのアドバイスでハイハイチャレンジをたまにしてあげてくださいと言われたのでこの機会にチャレンジ!恐る恐るひっくり返してみると、、、』とありました。

\キンタロー。さんの公式ブログはこちら/

写真を見たところ、うつぶせと首があげれてます。

首は座っているかなと感じました。

てかこれ、うつぶせの練習をしているだけですよね?

批判することではないです。

本当にハイハイさせると勘違いした人たちが批判してるだけですね。

それと、『ハイハイチャレンジ』っていう名前がちょっとややこしくさせているのかな、と思いました。

キンタロー。さんの赤ちゃん初めて見ましたがかわいいですね。

ネットの声

過剰に反応しすぎ。2ヶ月過ぎれば首もしっかりしてくるしうつ伏せにして顔上げさせたりする。親がちゃんと見ているなら大丈夫。 そんなに心配しなくてもこの時期じゃまだハイハイなんてできないから。

ハイハイチャレンジって書いてるから紛らわしいけど
ただの首上げ練習じゃないの??

叩いてるのは子ども育てたことない人でしょ。ハイハイの姿勢にチャレンジするってだけでしょ。普通に子育てしたことある人ならそれくらい分かる。

初めてうつ伏せ寝にチャレンジしてみましたなら、良かったのかも。ハイハイチャレンジと書くから叩かれるんだよ

腹ばいトレーニングなんじゃないかな?

うちは首すわりの練習って言われた。 ハイハイと首すわりは別物なのに、ハイハイチャレンジなんていうのかね?