動画配信おすすめはこちら!

高田川親方と白鷹山がコロナ感染!場所や感染ルート・濃厚接触者は?

NO IMAGE

日本相撲協会が25日、高田川部屋の高田川親方(元関脇安芸乃島)と十両の白鷹山が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。

角界では10日に幕下以下の力士から感染者が出たことが発表されていましたが、親方・関取の陽性者ははじめてになります。

高田川親方と白鷹山がコロナ感染!

 日本相撲協会は25日、高田川親方(53、元関脇安芸乃島)と十両白鷹山(25)=高田川部屋、幕下以下の力士ら4人の計6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同協会は10日に幕下以下の力士の感染を発表していたが、親方と関取の感染判明は初めて。6人は全員入院している。

 同協会によると、高田川親方は発熱の症状があったため、23日に東京都内の医療機関でPCR検査を受け、24日に陽性が判明した。白鷹山は感染が疑われる症状はなかったが、24日にPCR検査を受け、同日に陽性との結果が出た。

 幕下以下の力士ら4人については、氏名や所属部屋は公表していない。感染した人がいる相撲部屋は今後2週間、稽古や外出を控えるとしている。

産経新聞 より

記事によると、高田川部屋から高田川親方と十両白鷹山が、その他、所属部屋は公表されていませんが幕下以下の力士4人の計6人が新型コロナウイルスに感染したということです。

高田川親方は発熱の症状があり、23日にPCR検査を受けたところ陽性と判断されました。

現在6人は全員入院しているということなので、症状が重いものと思われます。

十両白鷹山は糖尿病を患っているので今後の症状が心配です。

みなさんの1日も早い快復をお祈りいたします。

親方・関取がコロナ感染!感染ルート・濃厚接触者は?

高田川親方と十両白鷹山が新型コロナウイルスに感染されました。

同じ部屋から2名の感染者が出たため、高田川部屋の力士たちは濃厚接触の恐れがあります。

また、所属部屋は公表されていませんが感染が確認された幕下以下の力士4人も、所属部屋の力士たちにも感染の恐れがあるかと思います。

感染が拡大しないことを願うばかりです。

感染ルートについては発表されていませんが、新型コロナウイルスに感染していても無症状の人も多いと言われているので、どこで感染してもおかしくありませんね。

高田川部屋の場所

住所:〒135-0024 東京都江東区清澄2丁目15−7

みんなの反応

早期の回復をお祈りしています。
心配でしかたないです。

稽古禁止になってたから接触はないと思うけど・・・。
でもきっと共同生活はしてるだろうし、みんなに感染が広まってないかも心配。

白鷹山って病歴無かったっけ?
すこしでも症状が軽く済んでほしいな。

高田川部屋は生活指導が厳しい所ってイメージだったからびっくり。
きっとしっかり予防対策もしてただろうに・・・。

高田川部屋がクラスター発生の可能性もあるのかな。
なんにせよ、早く回復してほしいな。

\関連記事はこちら/