動画配信おすすめはこちら!

【YOUTUBER】岡江久美子の息子を語る動画は誰か特定!

NO IMAGE

新型コロナウイルスによる肺炎のため23日に女優の岡江久美子さんが亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

新型コロナウイルスに感染したことは「治るから大丈夫」というご本人の意向で伏せられていたこともあり、世間に大きな衝撃を与えたことは言うまでもありません。

そんなショッキングな訃報の最中、動画投稿サイト『YOUTUBE』で岡江久美子さんの息子を語る動画が複数投稿されています。

「岡江久美子の息子です」って動画がめちゃくちゃ出てくるの、ほんとなんなの。
これで閲覧数稼ごうとしてるって冒涜もいいところだよ。

【YOUTUBER】岡江久美子の息子を語る動画が複数投稿

俳優の岡江久美子さんが4月23日、新型コロナウイルスによる肺炎で死去されました。63歳でした。朝の情報番組「はなまるマーケット」の司会などで親しまれていた女優の突然の訃報に、驚きや悲しみの声が広がっています。

 一方で、この訃報に便乗した悪質な動画がYouTubeで複数公開されており、ネットユーザーから批判を浴びています。

 その動画とは、「岡江久美子の息子」を名乗り、岡江さんをまるで自分の母のようにかたり、亡くなったことを報告したり、母の思い出をかたる――という内容です。岡江さんには息子がいないため、これらの「岡江久美子の息子」はすべて偽物だと考えられます。

  このような動画は、少なくとも4人の別々の男性YouTuberが投稿しています。

 話題のニュースについての動画は閲覧数が高まる傾向にあるため、こういった動画を投稿することで、再生数を上げて広告収入を上げたり、自分のYouTubeチャンネルへのアクセスを増やしたりすることが目的だと思われます。Twitterなどでは、このような悪質な動画について「不快」「腹が立つ」などと批判が集まっています。

 ちなみにYouTubeには、問題がある動画について運営側に報告する仕組みがあります。動画の右下に出る「…」ボタンを押し、表示される「報告」から、問題の内容を選んで報告することができます。運営側は、問題があると判断すれば動画を削除したり、投稿したアカウントを停止する――といった措置を採ります。

Yahoo!ニュース より

記事と表記されていますが、もっと人数が増えていたようです。

現在は削除されているものも多いですが、消すなら最初から投稿するなとしか思いませんね。

さらにこの中には、志村けんさんが亡くなった時も「志村けんの息子」と名乗ったり石田純一さんがコロナに感染した報道があった際には「石田純一の息子」と言い動画を投稿している人もいるようです。

悪質極まりないですね。

また、中には「息子を語る動画を投稿することは不謹慎ではない」と言っている人もいました。

その動画を投稿する10時間前には自分も息子動画を投稿しているようですが・・・。 

不謹慎でないなら一体なんだというのでしょうか。

ちなみに岡江久美子さんと大和田獏さん夫妻の間には娘(大和田美帆さん)しかいませんのでご注意ください。

岡江久美子の息子を語る動画を投稿したのは誰か特定

勇者ナリボン

ナイス達也チャンネル

Vの星チャンネル

Tomoreともーれ

へずまりゅう信者

この人は現在岡江久美子の息子動画を削除していますが、石田純一の息子動画があったのでそちらを載せておきます。

あらびかそんちょー

この人も岡江久美子の息子動画を削除していますが、その動画を投稿する前に故人を貶めるような動画を投稿しています。

気がしれませんね・・・。

真実の館

みんなの反応

よく素顔出してこんな不謹慎なことが出来るな!
ネタにしていいことと悪いことの区別がついてないよね。

この人たちいろんな有名人の息子になってるけど
家系図すごいですね・・・
誰でも気軽に投稿できるのが利点だと思ってたけど、こんな非常識な人たちも投稿できちゃうのはちょっと問題ですよね。

こんな動画が出ていることを知った家族の気持ちなんか
考えられない人ばっかりなんだろうなぁ。

息子なりすまし動画を検索してたら、「岡江久美子さんの息子を名乗るYouTuberが急増!」って、ネタにしてる人たちも多くいてびっくり。

動画全て削除

この度の報道でYouTuberたちは全て動画を削除した模様です。

今後このような動画が上がる事がないことを願います。