動画配信おすすめはこちら!

岡江久美子コロナ感染で死去!感染経路や濃厚接触者は?乳がん手術で免疫力低下か?

岡江久美子コロナ感染で死去!感染経路や濃厚接触者は?乳がん手術で免疫力低下か?

4月23日、女優・岡江久美子さん(63)が新型コロナウイルスによる肺炎で都内の病院でお亡くなりになられました。

症状の経緯

岡江さんは4月3日に発熱。

自宅で療養していましたが6日朝に容体が急変し、都内の大学病院に緊急入院していました。

ICUで人工呼吸器を装着し、PCR検査の結果、陽性と判明。

治療を続けていたが23日午前5時20分頃に亡くなりました。

所属事務所によると、昨年末に初期の乳がん手術を受けており、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていたそうです。

免疫力が低下していたことで重症化したのではないかといわれています。

音尾の大和田獏さん、娘の大和田美帆さんは現在症状は出ていないとのこと。

通夜、告別式は未定。

後日、お別れ会を実施する予定とのことです。

感染経路や濃厚接触者は?

情報がわかり次第追記させていただきます。

ご家族のコメント

岡江久美子が4月23日午前5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。
今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています。
仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。
また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係車の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました。
皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください。
大和田獏 大和田美帆

岡江久美子さんが死去したことを受け、事務所の関係者が取材に応じました。事務所関係者が岡江さんと会ったのは先月下旬が最後、夫の大和田獏は、6日に岡江さんとLINEでやりとりをしたのが最後だといいます。

そして芸能リポーターの島田薫さんが大和田獏さんに電話取材し、
「妻の死を無駄にしたくない。新型コロナウイルスはものすごく怖いウイルスです。外出をしないでほしい。本当に気をつけてほしい。それが僕たちの家族の願いです。」とコメント。

娘・大和田美帆さんが前日に投稿していたTwitter

大和田獏さんのお兄さん大和田伸也さんコメント

岡江久美子(本名:大和田久美子)

1956年8月23日生まれ
東京都世田谷区出身
夫:大和田獏
1996年から2014年まで放送されていた『はなまるマーケット』で薬丸裕英さんと17年半の朝の顔として務められました。

SNSでの反応


岡江久美子さんの持病の有無、感染経路、その他色々これからわかるのでしょうけど、内容によっては新型コロナの恐怖さが無限な感じがしますよね。自宅療養していての急変ですから。急変してからが重篤化と死に至るスピードが早い。自宅療養の恐怖が増しますね。

岡江久美子さんがコロナウイルス感染により亡くなられました、との報道を聞きかなりショックです。志村さんに続き岡江さんまで無くなるなんて、本当にコロナが恐ろしいです。

岡江さんと薬丸さんのはなまるマーケット共演がもう一度だけ観たかった。
コロナでの芸能人の死はショックすぎます。。

岡江久美子さん…
ビックリして言葉が出ません。
たくさんの人の命を奪っていくコロナ…本当に本当に怖い。