動画配信おすすめはこちら!

広島県の休業中や時短営業中の店舗のまとめ!大型商業施設どこ

広島県の休業中や時短営業中の店舗のまとめ!大型商業施設どこ

広島県内では、数カ所でクラスターが発生したことも受け、県内の患者数は4月に入って急増しました。

そして、緊急事態宣言も全国に拡大されてたこともあり、感染者が急増した広島県内の大型商業施設などが、今休業中であったり時短営業などで感染拡大の予防に徹底されています。

沢山の企業にも新型コロナウイルスの影響により、休業であったり、テレワークに移行するなど、様々な影響、そして感染拡大防止に徹底されています。

でも、学校が休校になったり、お仕事が休業になったりで、自粛生活どころか、どうしても人が集まってしまう場所に出掛けてしまう方がいるようです。

また、お住まいの地域では休業中だからと、県外に足をのばしている方も急増しているようで、商業施設やパチンコ屋さんには、普段より県外ナンバーの車が多く見かけるという声もあり、県外から来ないで!!と呼びかけもされています。

このままでは、感染拡大防止の休業が感染拡大を促すことになります。

そこで、感染拡大防止のために人が集まりやすい商業施設などの休業がさらに増えてきました。

今回は、広島県内で実施されている休業中や時短営業中の店舗などを紹介します。

広島県の休業中や時短営業中の店舗のまとめ!!

広島県内では、4月21日時点で新型コロナウイルス感染者数は139人となっています。

広島県では、国の緊急事態宣言により、広島県内に5月6日までの休業要請がありました。

このことを受け、県内で大型店舗などの人が集まりやすい場所で、休業中や時短営業が行われています。

店舗によっては、時短営業と週末休業など組み合わせもあり、新型コロナウイルスの感染拡大防止に協力されています。

・福屋

4月22日から5月6日まで休業です。

・そごう広島店

4月21日現在、すでに休業中で、期限は詳しく決まっておらず、当面の間とされています。

・天満屋緑井店・福山店

休業中となっており、期間は当面の間とされています。

・広島三越

休業中で、休業期間は当面の間となっています。

・パルコ広島店

現在休業中で、期間は当面の間となっています。

・ゆめタウン・レクト

広島県内にある店舗ですが、生活に必要な食料品売場は通常営業されており、専門店などは時短営業や休業中です。

店舗によって異なります。

また、期限も店舗によって異なるので、利用する店舗にお問い合わせしてみるといいかもしれませんね。

・フジグラン

広島県内全ての店舗で、食料品売場は通常営業されていますが、それ以外は時短営業・休業中となっています。

期間は全店舗で当面の間とされています。

・イオンモール・アウトレット広島

当面の間、専門店街は休業中です。

・アルパーク

5月6日まで休業中です。

・広島マリーナホップ

5月6日まで休業中です。

・サンモール

4月22日~5月6日まで休業です。

・エディオン広島店

普段は時短営業中となっており、期限は未定です。

ただし、4月25日・26日は休業です。

・ジュンテンドー

当面の間、時短営業中です。

・東急ハンズ広島店

当面の間、平日は時短営業、土日祝日は休業です。

この他にも、スーパーなどでも時短営業で閉店時間の変更の張り紙などをよくみかけます。

今回は、県内の大型店舗などの休業や時短営業中を紹介しましたが、それぞれの地域にあるスーパーなどでも時短営業が行われています。

このような休業や時短営業で、大打撃を受けていると思いますが、その中でもこのように新型コロナウイルス感染拡大防止に協力されています。

ですから、今の時期に県外の開いている店舗などに足を運ぶのは控えましょう!!

まとめ

今回は広島県内の休業や時短営業が行われている商業施設などをまとめました。

自粛生活はストレスで、気分転換に少し遠くに足を運ぶ人も増えてきており、県外ナンバーが急増しているので、来ないで欲しい!!と呼びかけもされています。

感染拡大防止の休業や時短営業が、私たち一人一人の行動によって感染拡大に繋がってしまう可能性があります。

休業や時短営業で大打撃を受けている中、感染拡大になってしまってはもっと大打撃を受けてしまいます。

一人一人の行動が、店舗維持や社員の生活をも苦しめることになる・・・ということも考えなければなりません。

生きていくうえで食料品は欠かせない、そんな中で感染してしまう恐怖の中で私たちの生活を支えている人もいるということを考え、危機感をもって行動しましょう!!