こちらのサイトもおすすめ!クリックしてね!

『教場』続編希望!シリーズ化・映画化はある?ラストシーンの続きが見たい人続々!【ドラマ】

『教場』続編希望!シリーズ化・映画化はある?ラストシーンの続きが見たい人続々!【ドラマ】

2020年1月4日、5日と2夜連続で放送された木村拓哉さん主演ドラマ『教場』が面白かった!続編希望!と話題になっています。

『教場』は長岡弘樹氏によるミステリー小説で、警察学校を舞台とし、様々な人間模様が描かれ、今回待望のドラマ化とされました。

視聴率も良く、平均視聴率は第1夜が15.3%、第2夜が15.0%。2日連続で高視聴率を記録しました。

出演者は主人公の冷徹な教官・風間公親役に木村拓哉、クラスの生徒役には三浦翔平、大島優子、工藤阿須賀、川口春奈、林遣都、葵わかな、井之脇海、西畑大吾、富田望生、味方亮介、村井良大などの実力派俳優たちが出演。

脚本は『踊る大捜査線』シリーズを手掛ける君塚良一氏、監督は『一つ屋根の下』や『若者のすべて』、『Dr.コトー診療所』などフジテレビの有名ドラマのメガホンを握ってきた中江功氏です。

なぜここまで絶賛されたのか感想も交えながらまとめていきます!

ドラマ『教場』が絶賛!良かったポイントは?

キムタク感なし

ご本人も言われていますが、木村拓哉さんはどの役をしてもなにをしても「キムタク」と言われてきました。それも1つの味だとは思います。しかし、今回演じた風間公親は白髪、義眼で色付きメガネという風貌、冷徹で一切笑わない。あのキムタク感がなかったというのも良かったところではないでしょうか。

生徒役の俳優陣の演技

今回、生徒役の俳優陣の演技がとてもよかったです。ネタバレもありますのでご注意ください!

まず、平田和道役の林遣都さん。

警察官の息子で落ちこぼれという役柄でした。工藤阿須賀演じる宮坂定が平田を気にかけて、優しく接したことが逆に平田をみじめにさせてしまい、宮坂を殺しにかかります。しかし、それも未遂で終わり、退校させられてしまいます。

気弱で臆病な感じの演技からの豹変がよかったです。あの闇属性たまらないですね。

次は、樫村卓実役の西畑大吾さん(関西ジャニーズjr/なにわ男子)。

人たらしの生徒に何でも提供する調達屋という役柄でした。一見良い人そうやけど裏では怖いよーっていう役をうまく演じられていました。三浦翔平演じる日下部准を陥れようとしますが失敗。サイコパス笑みがたまらなかったですね。

次は、南原哲久役の井之脇海さん。

人当たりは良いが物に対するこだわりが強い役柄です。拳銃マニアで自分で銃を作っちゃうヤバイ奴です。第1夜の最後に宮坂に拳銃がバレて本性が出てしまいましたね。いい子やと思っていたのに裏切られた感、、、。退校してしまいました。

都築耀太役の味方良介さん。

成績優秀でポーカーフェイスな役柄です。警察に恨みを持ち、風間の過去を探ったりします。最後の涙の演技はとても良かったですね。

続編希望者多数!シリーズ化される可能性はある?

ドラマ『教場』を見た視聴者からは面白いと絶賛!さらに続編をしてほしいとの声も上がっています!ラストシーンには新しいクラスが映し出され、生徒役に三浦貴大、伊藤健太郎、上白石萌歌、佐久間由衣、嘉島陸が出演するシーンが!このクラスも見たいー!ってなった人は多いはずです!

今回、話題にもなったのでシリーズ化、もしくは映画化なんてあったりしてもいいですよね(*^^*)

ドラマ『教場』見逃し配信動画は?

今回、「見逃してしまった!」っていう方や「もう1度みたい!」という方に『教場』が配信されている動画サイトやさらに無料で視聴する方法をご紹介します。

※違法サイトで視聴するのはとても危険です。パソコンやスマホがウイルスにかかる前にやめましょう!

現在(2020年1月6日付)『教場』が配信されている動画配信サービスは【FODプレミアム】となります。

【FODプレミアム】とはフジテレビ公式の有料動画配信サービス(月額888円税抜)です。
初めてご登録する方は1か月間の無料お試し期間があり、無料期間内であれば対象のドラマや映画が視聴可能に。さらに雑誌も読み放題となっています。

【FODプレミアム】1か月無料お試し体験はこちらから

【FODプレミア】ではフジテレビ系列で放送されていた懐かしい作品から最新作までFODならではの作品が豊富に配信されています!

◆登録前の注意点◆

※Amazonアカウントでご登録していただく必要がございます。Amazonアカウント以外で登録すると無料お試しはございませんのでご注意ください!
※無料期間内に解約すれば料金は発生いたしません!まずはお試しから!