動画配信おすすめはこちら!

丸亀市キタ歯科医院とほぐし家綾歌店でコロナ感染!場所や感染経路・行動歴は?【香川】

丸亀市キタ歯科医院とほぐし家綾歌店でコロナ感染!場所や感染経路・行動歴は?【香川】

4月18日、香川県丸亀市の40代女性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

女性はマッサージ店と歯科医院(歯科助手)に勤務しており濃厚接触者は、歯科医院の同僚4名と家族、親族の計6名と確認されています。

19日には同じ歯科医院の坂出市に住む40代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに判明しました。

丸亀市でコロナ感染!感染経路や症状は?

丸亀市の40代女性が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。香川県内の感染者は25人となりました。
感染が確認されたのは、丸亀市の40代の女性です。県によりますと、この女性は綾歌町のマッサージ店「ほぐし家 綾歌店」と、飯山町の「キタ歯科医院」に勤務しているということです。女性は今月13日以降、発熱や全身の倦怠感があり医療機関を受診、検査の結果、感染が確認されました。女性は現在入院していて、発熱やせきなどの症状があるということです。女性は発症前の14日間、県外への滞在歴はなく、詳しい感染経路は分かっていません。現時点での濃厚接触者は、同居する家族や、キタ歯科医院の職員など6人で、検査が進められています。
また、県は感染者の増加に伴いきょうまでに患者を受け入れる病床を10床増やし、これまでの24床と合わせて34床で対応することにしています。
また、高松市は集団感染が発生した鬼無保育所について、感染が確認された保育士3人と2歳の女の子の濃厚接触者10人を検査し、全員陰性だったと発表しました。

https://www.fnn.jp/articles/-/34110

4月18日、新型コロナウイルスの感染が確認された香川県丸亀市の40代女性はリラクゼーションサロンと歯科医院に勤務していました。

詳細はこちら

年 代:40 代
性 別:女性
住 所:丸亀市
職業:リラクゼーションサロン・歯科医院(歯科助手)勤務
行動歴・症状
4月13日:歯科医院勤務。 37.5度の発熱、全身倦怠感、下痢・腹痛
14日:症状継続。 医療機関Aを受診
15日:症状継続
16日:症状継続。 医療機関Aを受診
17日:咳などの症状も出始める
18日:症状継続。医療機関Bを受診し、陽性判明
19日:午前、感染症指定医療機関に入院

濃厚接触者は6名。うちの1人、同じ歯科医院に勤める坂出市に住む40代の女性が陽性と判明しています。現在は症状はなしとのことです。

マッサージ店と歯科医院の名前や場所は?

リラクゼーションサロンは、綾歌町のマッサージ店「ほぐし家Hands.R綾歌店」

歯科医院は、飯山町の「キタ歯科医院」ということがわかりました。

〒761-2407 香川県丸亀市綾歌町栗熊西765−1

〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元549

ネットの声

マッサージとかって超濃厚接触だよねぇ。
何で営業してるの?

今通院してる歯医者でなくてほっとした