動画配信おすすめはこちら!

岐阜県羽島市のHOTELKOYO(ホテルコーヨー)がコロナ感染軽症・無症状患者を受け入れへ!場所はどこ?

岐阜県羽島市のHOTELKOYO(ホテルコーヨー)がコロナ感染軽症・無症状患者を受け入れへ!場所はどこ?

岐阜県羽島市のHOTEL KOYO(ホテルコーヨー)は、コロナ感染者の軽症・無症状の患者を受け入れることを決めました。

岐阜県は病床が足りなくなることを想定。
18日夜、報道機関には非公開でホテルコーヨーの周辺住民に向け説明会を開き、約50名が出席。
患者を搬送する順路などの説明を行い、住民の要望に沿うよう変更した上で、今週中にも患者を受け入れる方針を示しました。

HOTEL KOYO(ホテルコーヨー)の公式HPでも発表

新型コロナウイルス無症状者及び軽症者の受け入れについて

平素よりHOTEL KOYOをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度の国難は日本国民が一丸となるべき事態であり、医療崩壊を 避けるためにも弊社では、岐阜県からの強い要請に応じ、県内の無症 状者及び軽症者の宿泊療養のための施設として、ホテルの全棟貸し出 しをおこなう事となりました。当ホテルでは、岐阜県や医療従事者、自衛隊の皆様と協力しながら、 専門家の指導のもと、ホテル従業員、周辺地域の皆様への感染予防を 徹底した上で、近隣の皆様の安全を脅かすことのないよう、安全性に は万全を期して努めてまいります。
お客様ならびに周辺地域の皆様におかれましては、何卒ご理解賜り ますようお願い申し上げます。

2020年4月20日
HOTEL KOYO

HOTEL KOYO公式ホームページより

受け入れに対し、住民たちは?

・納得も何も、来る前提だから仕方がないというか…。いくら説明聞いても(不安は)ぬぐい切れない。

・やっぱり地域のためですから。我々が受け入れないと言ったらどこかで受け入れないといけない。

・丁寧な説明だった。みんなの協力が必要だ。

などといった声があげられていました。

今後も同様の施設を増やしていく方針とのことです。

HOTEL KOYOの場所は?

住所: 〒501-6304 岐阜県羽島市舟橋町出須賀1丁目45

ネットの声

羽島市にあるホテルだそうです。ありがたいですね。
岐阜は割とスピーディに色々決めてくれて、私らは安心できる。

羽島のホテル、 無症状の人や軽症の人の受け入れかぁ~!
ありがたい!

ホテルコーヨーさん、ありがとう!

まとめ

ホテルへの受け入れもだんだん増えてきましたね。
周辺住民の方々にも感謝です。