動画配信おすすめはこちら!

東京・港区の認可保育園でコロナ感染は飯倉保育園?場所はどこ?

NO IMAGE

東京・港区の認可保育園に勤める職員の女性が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

園児約80人、職員も加えると120人にのぼる数の濃厚接触者がいる模様です。

東京・港区の認可保育園でコロナ感染者!

 東京・港区で保育園の職員の女性が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。園児約80人と濃厚接触した恐れがあるということです。

 港区によりますと、区立の認可保育園に勤務する40代の女性は6日、喉に違和感がありましたが、他に自覚症状はなく翌日から4日間、勤務していました。その後、食べ物の味やにおいの感じ方に異常が出てきたことに加え、14日に父親の感染が判明したために検査を受けたところ、17日に感染が確認されました。

 区は保育園の園児約80人が女性と濃厚接触した恐れがあるとして、健康観察をするということです。園は18日から24日まで休園して消毒をするということです。

テレビ朝日系(ANN)より

記事によると、区立の認可保育園に勤める40代の女性は、はじめ6日に喉の違和感を覚えましたが、他の自覚症状がなかったため翌日から4日間、10日(金)まで勤務。

後から味覚障害などの異常が出てきたことに加え、14日に父親が新型コロナウイルスに感染していたことが分かったためPCR検査を行ったところ17日に感染が確認された、ということです。

認可保育園はこのことを受け、18日から24日まで消毒作業のため休園となっています。

港区の認可保育園でコロナ感染は飯倉保育園?

今回感染者が出た認可保育園の実名公表はされていませんが、ネット上では、この認可保育園は「飯塚保育園」ではないか、という噂が出ているようです。

港区の認可保育園のコロナ 定員140だと飯倉保育園で確定かな。

定員140名と言えば、飯倉保育園だな。

港区麻布地区で定員140名の認可保育園は飯倉保育園のみのようです。

※確定情報ではありませんので、今後の情報にご注意下さい。

飯倉保育園の場所

今回新型コロナウイルスに感染したと噂される飯倉保育園の場所はこちらです。

住所:〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目21−2

みんなの反応

本当に飯倉保育園なら家から100mぐらいの場所。 自分がキャリアになった人とマルエツとかのレジで接触してた可能性もあるから怖くはある。が、不確かだし関係者を非難するつもりも毛頭ない。

保育所関係増えたな 全て職員が悪いわけではない 親も親 それで職員だけが責められるのはおかしい

感染した人を責めるのやめて欲しい。子どもから感染の可能性もあり得る。コロナだけでなく、他の感染症も園児から移って感染もあり得ます。最初に症状が出たからといって必ずしもその人持ち込んだと思わないで欲しい。

休園すれば「困る」と言われ、感染すれば「認識不足」と叩かれる。感染の不安だけでなく、そういったストレスとも闘っているんです。

子供を預けておいて、保育園を責めるとかは許せん。 人一倍気をつかってた人さえも感染してしまう恐怖、見えないものと闘うには見えているもの同士の見えない結束が必要だよね。