動画配信おすすめはこちら!

【長崎】させぼ整骨院でコロナ感染者!イオン白岳の場所・感染経路は?

【長崎】させぼ整骨院でコロナ感染者!イオン白岳の場所・感染経路は?

長崎県佐世保市にあるイオン白岳内のさせぼ整骨院で新型コロナウイルスの感染者が出たと発表されました。

県内17例目にあたる30代の男性で、店舗は本日から消毒作業のため臨時休業となっています。

させぼ整骨院でコロナ感染者!

長崎市は勤務先について公表を控えていましたが、させぼ整骨院は自らホームページで発表されたそうです。

新型コロナウイルスに対して“コロナ差別”や風評被害などがある中、感染者の公表は本当に勇気ある行動だと思います。

させぼ整骨院のサイトに発表文が掲載されていますので、よければご一読ください。

させぼ整骨院・イオン白岳の場所

住所:〒857-1164 長崎県佐世保市白岳町50−1

近日中にイオン白岳店およびさせぼ整骨院を利用された方は、今後のご自身の体調に十分ご注意下さい。

させぼ整骨院のスタッフということで整骨院のHPで公表されています。イオン白岳店も店内消毒のため明日も臨時休業です。

させぼ整骨院でコロナ感染者!感染経路は?

この男性の感染経路はいまだ分かっていないようですが、家族1名とさせぼ整骨院のスタッフ3名が濃厚接触者ということです。

イオンの施設内にある整骨院なので、来院する患者の数も多かったのではないでしょうか。

そこから感染した可能性も十分考えられますが、これ以上感染者が増えない事を願います。

みんなの反応

させぼ整骨院の方だそうです。 させぼ整骨院のHPに載ってました。風評被害もある中、すぐに自社のHPに記載する判断は素晴らしいです。 このおかげで各々が自宅待機や感染リスクを減らす努力をより一層意識できると思います。 早くコロナが収束しますように…

白岳町のさせぼ整骨院の人からでたね。お客さんからかな?それともイオンのお客かな?

佐世保市のコロナだけどイオン白岳のさせぼ整骨院のスタッフということで驚いている人多いだろな イオン利用出来なくなると困る人多いだろうなぁ…

えっイオン白岳でコロナ出たの  やっべぇ

佐世保のコロナは白岳イオン内にある佐世保接骨院とな。 田舎やから情報は早い。 でもかかった人は責める気ないし、正直いつ誰がかかるかわからない。お店もすぐに公表したのは好感持てるから応援したい。