動画配信おすすめはこちら!

母乳パッドがマスクの内側に使えると発言しハイヒールリンゴ炎上!

母乳パッドがマスクの内側に使えると発言しハイヒールリンゴ炎上!

産後のママたちに必需品『母乳パッド』。

4月18日放送の関西の番組『胸いっぱいサミット』内でハイヒールリンゴさん(りんご姉さん)が発言した内容に批判の声が上がっています。

一体何があったのでしょうか?

『母乳パッドをマスクの内側に』と発言し炎上!

ハイヒールリンゴさんがMCを務める番組『胸いっぱいサミット』。
番組ではリンゴさんがぜひ試してほしいと改良マスクを紹介!

手作りマスクを手に持ち、「これ結局、内側が私ら汚れるでしょ?化粧して。こっちを洗うと目が粗くなってきて、だんだんダメになるので」と言い

東京のメイクさんに教えてもらった『母乳パッド』をマスクの内側に貼って使用していることを紹介。


「母乳パッドやねん」「むちゃくちゃ便利です」「1枚10円もせーへん」と発言。

これを見ていた視聴から批判の声が上がり炎上してしまいました。

ネットの声

妊娠中だからマジでキレ気味なんだけどコロナ対策でガーゼだの母乳パッドだのミルトンだの安易にベビー・マタニティ用品に手を出してる奴なんなの?お前らのせいで必要な人に行き届いてないんだけど今すぐ必要なの?(ガーゼ足りないしどこにも売ってないし本気で腹立つ)

7@larmiiin

母乳パッドをマスクの内側に?? そのかわりに母乳をあげたいお母さん達が洋服を濡らし、代用品では乳首が荒れかぶれ母乳の質が悪化すること間違いないのですが。 ガーゼといい、赤ちゃん用品を代用する=赤子の命を奪いかねない行為だってことはわかっているのかな?

ぶー@mari31160879

そら見たことか。検索したら母乳パッドを布マスクの内側に貼るのいいんだって、買ってこよう、みたいなツイートあるわ。ふざけんな

ひと®︎ ◡̈⃝︎⋆︎*2m@hitoo0811

母乳パッドをマスクのフィルター代わりに紹介しないでください。 お店から無くなったらどうするんですか? お母さんたちが本当に困るんです。 そんなことも考えないないなんて頭おかしいんじゃないの。 安易すぎて呆れるわ。

Nina@amechaaaaaaaan

母乳パッドがマスクの内側に使えるとかテレビで言ってるよ!また無くなっちゃうよ!って実母から電話きて、やべぇってアマゾンみたら在庫あってカート入れようとしたらタッチの差のなくなった‥?これはあれだよね?必要に迫られたママ達が買ったんだよね‥?同じ母乳漏れに悩むママ達だよね‥?

さあ® 6m@ichigo_choco27

母乳パッドマスクに入れるとかなんなん。。新生児用ガーゼをマスクにと買うおばさんらもいるみたいだし、本当ならまじやめて。 ただでさえ妊婦さんや小さいお子さんいるお母さんは不安だってのに、必要なものを奪わないでくれ。そういうこと流すテレビも申し訳ないがクソだよ。。

ながりさこ@8est1289

母乳パッドもだけどガーゼハンカチとかミルトンとかさ…本当に必要な人以外買えないようになればいいよね…母子手帳見せなきゃだめとかさ…赤ちゃんや母親がないと困るもん買い占めてまでお前ら自分の命守りたいのかよ…てドン引きする。他の代用品探せよ…

ひーや@♂5m@8PamR5p42jBSPw3

大激怒ですね。

調べていると、以前から同じようにして使用されている方がいらっしゃいました。

案の定、品薄状態に!

Twitterでは、お店に行ったら品切れ状態といった声も多くあがっていました!

ハイヒールリンゴさんって誰?

とゆう方にプロフィールをご紹介致します。

  • 芸名:リンゴ (写真左)
  • 本名:美村 美紀(みむら みき)
    ※旧姓:西村
  • 生年月日:1961年8月9日(58歳)
  • コンビの担当:ツッコミ
  • 出身地:大阪府枚方市
  • 身長:159cm
  • 血液型:A型
  • 結成年:1982年
    活動時期:1983年〜
  • 学歴:京都産業大学 学士(経済学)
    大阪学院大学(経済学、名誉博士号)
  • 事務所:吉本興業
    出身 NSC大阪校1期

ハイヒールリンゴさんは関西では知らない人はいてない、漫才コンビです。相方はハイヒールモモコさん。関西ではとても有名な方なんです。

NSC1期生であのダウンタウンの同期でもあります。

インスタのコメント欄が炎上!

ハイヒールリンゴさんのInstagramには苦情のメッセージが寄せられています。

Instagramより
Instagramより

相方ハイヒールモモコが謝罪!

4月21日、相方のハイヒールモモコさんが今回の騒動を謝罪。

相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。
沢山の方に心配かけてすみません!
母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです。
発言、気をつけますね。

Instagramより

4月25日ハイヒールリンゴさんが謝罪!

4月25日、ハイヒールリンゴさんが「胸いっぱいサミット」の番組冒頭で謝罪されました。

『先週放送の番組の中で私が母乳パッドを本来の使い方ではない使い方、というのを不用意に紹介してしまいました。そのことによってご迷惑をお掛けしました、たくさんの皆さま、本当にすいませんでした。女性として、放送に携わる者として皆さまのご意見、ご批判は真摯(しんし)に受け止め、ずっと反省しておりました。本当に申し訳ございませんでした。』

まとめ

知恵はいいですが、母乳パッドは母乳育児をするママに欠かせないアイテムです。
母乳漏れを防いでくれるので下着や衣服が濡れてしまうといった心配がありません。
わざわざ買ってまでマスクに使う必要もないと思います。
化粧取れて汚れるのが気になるんやったらティッシュでも挟んどいたらいい。
以前、生理用品もなくなることがありましたが、不必要に購入するのは本当にやめて頂きたいです!