動画配信おすすめはこちら!

仙台大学のコロナ感染者が虚偽報告!感染経路や行動歴は?男子学生は誰?

仙台大学のコロナ感染者が虚偽報告!感染経路や行動歴は?男子学生は誰?

宮城県の仙台大学で20代男子学生が新型コロナウイルスに感染し、行動歴について虚偽の報告をしていたことが判明しました。

こちらでは20代男子学生の詳細や行動歴、虚偽の報告などまとめていきたいと思います。

仙台大学の20代男子学生が虚偽報告!

4月11日に感染が確認された仙台大学の20代大学生が行動歴について大学側に「東京から戻った先月27日以降外出せず自宅で待機していた」と虚偽の報告をしていたことがわかりました。

保健所には正しい報告をしていたようです。

仙台大学は、今月11日に新型コロナウイルスの感染が判明した20代の男子学生について「自宅で待機していた」としていた発表内容について虚偽の報告があったとして訂正しました。

今月11日に陽性が判明した仙台大学の20代の男子学生について仙台大は12日、「東京から戻った先月27日以降外出はせず自宅で待機していた」と発表していました。

しかし、その後大学が本人や他の学生から聞き取りをした結果、先月27日に数十人が参加する運動部の練習に参加したほか、今月4日には柴田町内の友人宅を訪問、さらに7日には仙台市内でアルバイトをしていたことが明らかになりました。

大学によると男子学生は、保健所には隠さず正しい報告をしたと話しているということです。

仙台大学では、保健所の指導の下この学生と接触した学生を自宅待機させています。

大学広報部は「不十分な調査で申し訳ありませんでした」とコメントしています。
引用:Yahoo!ニュース東日本放送

男子学生の詳細や行動歴は?

行動歴を虚偽した男子学生の公表されている詳細はこちら

・氏名:不明
・年齢:20代
・性別:男
・職業:学生(仙台大学)
・学部学科:不明
・居住地:不明
・濃厚接触者:調査中

行動歴はこちら(赤文字は報告されていなかった行動歴)

・3月22日~27日就職活動で東京に滞在
・3月27日:東京から戻り、仙台市内の自宅から仙台大学(柴田町)のキャンパスへ。38.5度の発熱
・3月28日:29.2度の発熱、咳の症状。相談センターに相談し医療機関を受診
・3月30日:平熱、咳の症状
・4月4日:車で柴田町の友人宅で30分ほど訪問
・4月7日:仙台市内で友人たちとアルバイト
・4月9日:知人が感染を確認
・4月10日:帰国者・接触者外来を受診
・4月11日:新型コロナウイルス陽性が確認

東京から帰ってきた後は自宅待機していたと発表していましたが、本人や他の学生からの再度聞き取り、実際は27日東京から戻り、数十人が参加する運動部の練習に参加、4日柴田町内の友人宅を訪問、7日仙台市内でアルバイトをしていたことが判明しました。
アルバイト先は公表されていません。

Twitterの声

仙台大の学生さんのニュース。 確かに虚偽は良くないけど…でも、コトの重大性と自分の未来が怖くなって虚偽の報告したんだろなと思うとそうしてしまったの理解できるし轟々責められないと思う。 闘病と後悔の日々から正直に言えた事は凄い勇気だと思う。 悪はコロナだって。

xsᴛʀᴇᴀᴍ®︎@creexs_

様々な事情があったのだろうがあかん

これでも大学職員@koredemo

感染してるのがわかってて、部活はするわ友達ん家遊びに行くわバイト行くわ、ほんっっっとにアホ ことの重大さわかってない 晒し物にしてフルボッコにしてやりたい

KOIKE “ni_ke” akemi@_ni_ke_ak_

愚か者の仙台大学生よ。 お前、コロナに感染したのはまぁ仕方ない。しかしな、行動についての嘘は 絶対にいかん。お前の軽はずみな発言で世界中が困ってしまうことだってあり得る。色々な信用も失った。今頃反省しても遅い。 人は手遅れになってから初めて気付く。

きつつき@kitayamajunsan

行動歴について嘘つくのはやめて… 全国でたくさんあるんだろうな、こういうこと。 正直に言うのは怖いかもしれないけど、それでも正直に話して欲しい

くらり@みちのく@magurariko