動画配信おすすめはこちら!

日本鋼管福山病院でコロナ感染者!場所・感染経路は?

日本鋼管福山病院でコロナ感染者!場所・感染経路は?

広島県福山市内にある日本鋼管福山病院の総合外来受付をしていた30代の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

市によると、この女性は7日から発熱やだるさといった症状が出ていて、8日以降は出勤していなかったということです。

日本鋼管福山病院でコロナ感染者!

 福山市大門町の日本鋼管福山病院は、医療事務員が新型コロナウイルスに感染したのを受け、15日から外来診療や人間ドックなどを中止した。29日まで。入院診療と透析診療は、感染防止対策を徹底した上で続ける。

 同病院などによると、感染した医療事務員の女性は、1階の総合窓口で外来患者の案内などをしていた。同じ受け付けのスタッフ10人程度を15日から2週間の自宅待機とした。医師や看護師は通常の業務に当たっている。

 同病院が今後の対応などを説明しているホームページは、外部からのアクセスが集中し、開きにくい状態になっている。

 同病院と市によると、医療事務員は7日から発熱やだるさがあり、8日以降は出勤していなかった。14日のウイルス検査で陽性が判明した。 

中国新聞より

日本鋼管福山病院では15日から29日までの外来診察・人間ドックなどの案内を中止、また、感染した30代女性と同じ受付に勤務していたスタッフ約10名も15日から自宅待機としています。

なお、感染防止対策を徹底したうえで入院診療・透析診療は続けていくようです。

医師・看護師は現在通常通り勤務にあたっているということですが、広島県内では最近クラスターの発生が増えているので、日本鋼管福山病院内でもこれ以上感染者が増えないことを祈るばかりです。

日本鋼管福山病院、29日まで外来診療など中止 医療事務員の感染受け | 中国新聞デジタル 診療中止は仕方ないけど何とも言えない。 ここに関わる全ての人が差別されたりイヤな気持ちになる様な事がないよう願うばかりです。

日本鋼管福山病院でコロナ感染者!感染経路は?

今回新型コロナウイルスの陽性判断が出た日本鋼管福山病院の総合外来受付に勤務していた女性の感染経路は不明ということでした。

現在、経路不明の感染者は県内だけでなく国内外問わず発生しています。

外出の際は手洗い・うがい・手指消毒などの予防を怠らないようにしましょう。

また、最近日本鋼管福山病院を利用された方は今後のご自身の体調の変化にくれぐれもご注意下さい。

福山市は、日本鋼管福山病院(同市)の医療事務の30代女性。 総合外来の受付で、患者の案内にあたる。 感染経路は不明。 濃厚接触者は同居の夫で、その他について把握を進める。 15例目の患者さん、どうか院内感染に繋がらないように…。

福山の感染した人、昨日は医療事務してる人ってなってたけど日本鋼管福山病院で働いてる方なんや。 ちょっと住んでた人間ですら聞いた事ある病院なんやけどここから感染爆発とかないよね?

日本鋼管福山病院の場所

福山市で新型コロナに感染した30代の女性は日本鋼管福山病院で勤務していたらしい。この病院は町内だから危機感が凄い

また、福山市内での最近の新型コロナウイルス感染者の増加を受けて地元の高校生のツイートが話題を呼んでいます。

これが本当だとしたら枝広なおき福島市長の発言はかなり問題です。

これ以上感染者が増えないよう、最大限の自衛策をとってください。