動画配信おすすめはこちら!

仙台市英会話アスター向陽台校・いずみ保育園でコロナ感染!感染経路や場所は?

仙台市英会話アスター向陽台校・いずみ保育園でコロナ感染!感染経路や場所は?

4月12日、宮城県仙台市で小学生と保育園児が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

いずみ保育園、英会話教室「ASTER向陽台校」に通う5名とのことです。

感染の詳細や感染があった場所などまとめていきたいと思います。

いずみ保育園・英会話教室「ASTER(アスター)向陽台校」でコロナ感染!

4月12日、仙台市では小学生と保育園児の5名が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

仙台市内で小学生以下の感染が確認されたのは初めてとなります。

感染したのは

・いずみ保育園に通う園児 1名

・英会話教室『ASTER』で受講した仙台市立向陽台小学校の児童 4名

の計5名。

感染経路は

4月7日、英会話教室『ASTER向陽台校』に勤務する20代女性講師(外国籍)がコロナウイルスに感染していることが判明。

女性講師は「いずみ保育園」でも英会話教室を行っており、同席していたいずみ保育園に勤務する保育士1名と同席していない他2名の保育士が11日に感染していることが判明。

そこから児童や園児に感染してしまいました。

仙台市は園児や職員、受講生のうち微熱やせきなどの症状を訴えた人から順次、PCR検査を進めているとのことです。

向陽台小学校は、15日に予定していた学校再開を延期、いずみ保育園も休園となっています。

英会話教室『ASTER向陽台校』の場所は?

住所:〒981-3102 宮城県仙台市泉区向陽台3丁目36−18

いずみ保育園の場所は?

住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央3丁目28−11

まとめ

宮城県仙台市で小学生と園児が新型コロナウイルスに感染し、感染経路などまとめてみました。

濃厚接触者について仙台市は積極的にPCR検査を行っていくようです。

習い事も大事ですが命が一番大事なのでできるだけ外出は控えていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。