動画配信おすすめはこちら!

飯坂ホテルジュラク(聚楽)でコロナ感染!感染経路や場所・アルバイト従業員は誰?

飯坂ホテルジュラク(聚楽)でコロナ感染!感染経路や場所・アルバイト従業員は誰?

4月9日、福島県福島市の「飯坂ホテルジュラク」のアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染していた情報がわかりました。

こちらでは【飯坂ホテルジュラクの場所】や【感染者の詳細や感染経路】など確認していきたいと思います。

飯坂ホテルジュラクのアルバイト従業員が感染

4月9日、「飯坂ホテルジュラク」の公式ホームページでは新型コロナウイルスについて情報を掲載していました。

引用:「飯坂ホテルジュラク」公式HPより

【掲載の内容】

◆4月8日にアルバイトスタッフが新型コロナウイルスに感染している事が判明。

◆感染者は20代アルバイトスタッフ

◆最終出勤日は3月31日

◆裏方の寝具などを用意する業務を担当

◆保健所によりお客様や寝具などへの感染は極めて低いと報告を受け、自主的な館内の消毒や換気を行い、4月末まで休業を予定

感染者の詳細や感染経路は?

感染が確認された方はアルバイトスタッフ20代男性。
大学の春休みで帰省し、ホテルでアルバイトをしていた。

・4月2日 発熱

・4日 嗅覚・味覚異常

・7日 咳経度、嗅覚・味覚異常継続

・8日 新型コロナウイルス陽性と判明

発症後は外出はしていません。

感染経路は50代の父親からとのこと。
父親は福島県二本松市の二本松郵便局に勤めており、ここでは8名の感染者がでています。
2日から発熱や嗅覚・味覚障害があり7日に陽性と判明されました。

7日に感染が確認された二本松郵便局職員の別の50代男性は、同居する家族2人がPCR検査で陽性となった。このうち40代の妻は福島市の老人ホーム「福島県飯坂ホーム」に勤める介護職員で、20代の男性家族は大学の春休みで帰省中に福島市の「飯坂ホテルジュラク」でアルバイト勤務していたという。

CBR FZ@CBRFZ1 /Twitterより引用

飯坂ホテルジュラクの場所は?

住所:〒960-0201 福島県福島市飯坂町西滝ノ町27

まとめ

「飯坂ホテルジュラク」のアルバイトスタッフが感染し、現在は営業を休止しています。再開は5月1日からの予定とのことです。

日を追うごとに感染者が増えてきました。
外出は控えて、なるべく人と接しないこと、手洗いうがいを心掛けましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。