動画配信おすすめはこちら!

トナリエ宇都宮でコロナ感染した店舗や場所・従業員は誰?感染経路は?

トナリエ宇都宮でコロナ感染した店舗や場所・従業員は誰?感染経路は?

4月8日、栃木県宇都宮市にある大型ショッピングモール「トナリエ宇都宮」内の「からだファイン(4階)」の従業員が新型コロナウイルスに感染しているという情報が確認されました。

この情報は【本当なのか】【トナリエ宇都宮の場所】を確認していきたいと思います。

トナリエ宇都宮「からだファイン」の従業員が感染?

Twitter上で栃木県宇都宮市の宇都宮駅前にある大型ショッピングモール「トナリエ宇都宮」で新型コロナウイルスの感染者が確認されたという情報が噂されていました。

トナリエ宇都宮の臨時休業の理由は、やはりコロナ感染者が発生したからだったのだね。昨日4/8判明ということは、今日宇都宮市が会見した栃木県27、28例目の方なのかな?記者会見でトナリエ休業について質問されてたのに結局答えず、また後から企業の方から公表されましたね。

とぶっち@tobucchi

トナリエ宇都宮の公式ホームページでは、4月9日付で新型コロナウイルスの情報が掲載されていました。

噂は本当とのことですね。

引用:「トナリエ宇都宮」公式HPより

掲載内容は

・4月8日(水) トナリエ宇都宮内の「からだファイン(4階)」従業員1名が新型コロナウイルスに感染。
・4月9日(木) 臨時休業・保健所及び行政の監督と指導のもと館内各所の清掃消毒
・4月10日(金) 10時より営業再開

現在、消毒作業はすべて済まされ、4月10日より営業を再開されていますま。
ただ、感染者が確認された「からだファイン」は当面営業を休止するとのことでした。

従業員の詳細は?

感染している従業員の年齢や感染経路などの詳細については公表されていません。情報がわかり次第追記させていただきます。

トナリエ宇都宮の場所は?

住所:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6

JR宇都宮駅西口徒歩1分
JR宇都宮駅西口バス停より徒歩1分

まとめ

「トナリエ宇都宮」で働く従業員が新型コロナウイルスに感染していた噂は本当とのことでした。
現在、トナリエ宇都宮は営業を4月10日から再開し、感染者が働く店舗「からだファイン」は営業休止中です。

日本でも感染者が日に日に多くなってきています。
外出はできるだけ控え、手洗いうがいを心掛けましょうね!

最後までご覧いただきありがとうございました。