こちらのサイトもおすすめ!クリックしてね!

キムタク(木村拓哉)がドラえもんにジル役で出演!映画公開日や前売り券は?

キムタク(木村拓哉)がドラえもんにジル役で出演!映画公開日や前売り券は?

木村拓哉さんといえば元SMAPで、最近ではソロで音楽活動もスタートするなど、最近かなり充実した日々を過ごしているようですね。

そんな木村拓哉さんですが、映画ドラえもんに出演することがわかりました。

そこで今回は木村拓哉さんが出演する映画ドラえもんについて、 過去に声優として出演した作品なども紹介していきたいと思います。

木村拓哉のプロフィール

名前:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

出身地:東京都

職業:俳優・歌手・声優

木村拓哉さんは1987年にジャニーズ事務所に入所しており、アイドルグループ SMAP のメンバーで活動されていました。

2016年12月31日をもって SMAP が解散しており、その後も木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残り、ソロタレントとして活動を続けられています。

近年では木村拓哉さんの娘のkokiさんもメディアに露出することも増え、話題を集めていましたね。

そんな木村拓哉さんは2020年からはソロで音楽活動もスタートしています。

木村拓哉がドラえもんに初出演!公開日はいつ?

木村拓哉さんは2020年に公開される「ドラえもんのび太の新恐竜」にゲスト声優として出演することがわかりました。

木村拓哉さんはこれまでにも何度か声優に挑戦されていますが、ドラえもんには初参加となっています。

今回のドラえもんは白亜紀に存在するはずのない怪しい猿の姿をした「ジル」という役の声優に挑戦します。

神秘に包まれた島に関する秘密を握っているというジル、のび太たちの行動を監視しており、運命のカギを握るという大切な役どころを務めるようですよ。

2020年に公開される映画ドラえもんは、「ドラえもん生誕50周年・映画40作品目」というとってもメモリアルな節目となっており、そんな節目を素敵なゲストで飾られるようです。

映画の一作品目となった「映画ドラえもんのび太の恐竜」とはまた異なったオリジナルストーリーとなっており、6600万年前の白亜紀が舞台となっています。

この「映画ドラえもんのび太の新恐竜」は

2020年3月6日(金)から

公開予定となっています。

ローチケで前売り券(ムビチケ)販売中です!!

約10年ぶりに声優に挑戦するという木村拓哉さん、 初めてオファーの話を聞いた時には「ドッキリ企画」だと思っていたようですよ(笑)

木村拓哉さんは最近では『グランメゾン東京』や『教場』などの作品が大ヒットし、続編が決まっているなどといった噂もあります。

《木村拓哉さん関連記事》

そんな木村拓哉さんのドラえもんでの出演は、新たな木村拓哉さんが見れそうでとっても楽しみですね!

木村拓哉は10年ぶりに声優に挑戦!

木村拓哉さんはこれまでにもたくさんの声優経験があることが判明しました。

ただ劇場版アニメの声優としては約10年ぶりとなっています。

テレビアニメなどでは、サザエさんやクレヨンしんちゃんなどに本人役として出演経験もありますが、 ドラえもんには初出演ということです。

そこで木村拓哉さんがこれまでに声優として出演した作品を紹介していきたいと思います。

・花より男子(ドラマ CD): 花沢類役

1993年から1994年にかけて、花より男子3まで出演されています。

・ハウルの動く城:ハウル役

ジブリ映画のハウルの動く城ではハウル役を演じた木村拓哉さん、当時はかなり評判だったようですね!

・REDLINE:JP役

劇場版アニメではこちらのアニメが最後の声優出演となっています。

こちらは2010年10月に公開されているもので、約10年ぶりの劇場版アニメの声優に挑戦されるということですね。

・ FNS 27時間テレビサザエさん:2014年:タクヤ役

2014年には本人役でサザエさんに出演していました。

・クレヨンしんちゃん:2015年:野原家家族

クレヨンしんちゃんにも野原家の家族の一員として登場しています。

・JUDGE EYES:死神の遺言:2018年:ゲーム:八神隆之

ゲームの主人公で声優出演をされていました。

・ドラえもんのび太の新恐竜:2020年3月6日公開:謎の男ジル役

2010年の劇場版アニメに登場して以来、約10年ぶりの劇場版アニメに声優挑戦されることがわかりました。

この中ではのび太などの運命が左右されるとも言われる、 重要な役どころとなっているようです。

これまでにも声優としても数多くのアニメやゲームなどに出演してきた木村拓哉さん、ドラえもんに出演するのは何かのドッキリ番組だとも思ったようです(笑)

それが全くのドッキリではなく本当のオファーでしたね!

劇場版アニメには約10年ぶりの登場、 さらには初出演のドラえもんでさらに劇場版アニメで大切な役どころとなっています。

きっと子供達だけではなく大人も見たくなる映画ドラえもんになりそうですね!

まとめ

2020年3月6日から公開される「映画ドラえもんのび太の新恐竜」に、 木村拓哉さんが声優で出演することがわかりました。

木村拓哉さんは何かのドッキリだと思ってしまったようですが、映画ドラえもんの中では重要な役割となっているようです。

アニメなので声だけの出演ですが、木村拓哉さんは演技力も素晴らしいので、きっと重要な役どころで素敵な演技を声だけでも実感できると思います!

2020年3月6日公開となっているので、 是非劇場に足を運んでみてくださいね!