動画配信おすすめはこちら!

大島由香里が保育士を批判し炎上!子供を預けてカラオケ?冷凍チャーハンとは?

大島由香里が保育士を批判し炎上!子供を預けてカラオケ?冷凍チャーハンとは?

4月2日放送のフジテレビ系列『バイキング』でフリーアナウンサーの大島由香里さんが働く現役ママさんや保育士さんから批判され話題となっています。
その放送の夜に、子供を保育園へ預けカラオケに行っている映像が『アウトデラックス』で流れさらに炎上!
まずは、批判されている内容からまとめていきたいと思います!

なぜ批判されているのか?

2日放送の『バイキング』では1日に新型コロナウイルスに感染した富山県の女性保育士の話題が持ち上がっていました。
保育士は3月24日に富山市内の飲食店で感染した京都産業大学の学生らと外食し、車の中でも約3時間、会話していました。
その後、症状は出ず、3月30日午前まで保育園での勤務を続けました。
学生との濃厚接触者として市の調査を受け、3月31日夜、PCR検査を受けたところ陽性が判明。
しかし、4月1日時点では保育園から体調不良を訴える園児は出ていないとのこと。

この話題を振られた大島由香里さんは、このように発言します。

「今、(自身の)娘がまさに保育園に通っている年なんですよ」と前置きしながら、現在の保育園では感染拡大防止のため、送り迎えをする親はマスク着用などが義務であるほか、園内へは立ち入らず玄関で子どもの引き渡しを受けている実態を口に。その上で「それだけの徹底をしても結局先生がかかってしまったら、子どもにうつるリスクがあるっていうふうになると、『たくさんの命を預かっている先生なんだよ』ってことを本当に自覚してほしい」と訴えた。

しかしこの発言で現役ママさんたちや保育士さんたちから批判が殺到!

https://twitter.com/okstoer_love/status/1245747803080384513?s=20



アウトデラックスで遊んでいるのがバレてさらに炎上!

2日夜に放送された『アウトデラックス』で大島由香里さんが登場。
1日の過ごし方を紹介していましたが、子供を保育園に預けた後にカラオケに行く映像が流れ、さらに炎上することに!

https://twitter.com/naahoooooo/status/1245897817857482752?s=20
https://twitter.com/ayaka46m321/status/1245706648854773765?s=20

これも仕事だとは思いますが、遊んでいると思われるカラオケに行く映像は使わない方が良かったかもしれないですね。

ヒルナンデスで冷凍チャーハン?

先月の3月16日に放送された『ヒルナンデス』の冷蔵庫の持ち主を当てるクイズコーナーで大島由香里さんがゲストで出演。
お子さんのために食事は手作りでビーフシチューやトマトリゾットなどを作り置きしたり、冷凍チャーハン・手作りパンなども冷凍しているとのこと。

しかし冷凍庫にあったのはあたかも自分で作ったかのようにされた市販の冷凍チャーハン。
ジップロックにまで移し替えて入れていたのに視聴者にバレバレTwitterで辱めを受けていました。

そもそもご飯をパラパラに冷凍することは家庭ではほぼ無理なこと。
瞬間冷却など特殊な工程があってのあのパラパラ感がでるのです。

さらに冷凍パンも市販されているロールパンではないかとも指摘されていました。



まとめ

大島由香里さんの『バイキング』での発言についてまとめてみました。
テレビで発言することは視聴者にとても影響力を与えます。
しかし夜に放送された番組内容のことも考えると全くもって説得力がないですよね。もう少し考えて発言することを心掛けてほしいです。