動画配信おすすめはこちら!

プリンちゃんやぽちの今後は?相葉雅紀メインMCで志村どうぶつ園継続!

プリンちゃんやぽちの今後は?相葉雅紀メインMCで志村どうぶつ園継続!

3月29日新型コロナウイルスの肺炎により死去された志村けんさん。
冠番組『天才!志村どうぶつ園』がどうなるか心配されていましたが、本日継続していくことが発表されました!

『天才!志村どうぶつ園』は、2004年からスタート。動物好きの一面を見れる【園長】の志村けんさんを中心にした動物バラエティー番組です。

志村けんさん自らロケに行くことも多く、最近ではチンパンジーのプリンちゃんの成長や、元野犬のぽちとのふれあい旅などといったコーナーが名物となっていました。

番組名や後任のメインMCは?

情報によりますと、番組名はそのまま使用し、気になる後任のメインMCは相葉雅紀さんが務めることとなりました!

追悼放送はいつ?

4月4日(土)に放送される2時間スペシャルは特別編として2日に収録されました。レギュラーメンバーが顔を合わせるのは約1カ月ぶり。
相葉さんが進行係を務め、志村さんへの思いや16年分の懐かしいVTRを見て語り合ったそうです。
収録は約2時間超行われ、最後にはロケや収録の裏側で志村さんから教えてもらったことなど振り返り、相葉さんは『これからも園長の遺志を継いで頑張りたい』と涙を流されたそうです。

プリンちゃんやぽちはどうなる?

志村けんさんが面倒を見てきたチンパンジーのプリンちゃんや元野犬のぽちは誰が引き継ぐのかまだわかっていません。
これから放送される番組内でなんらかの発表があるかもしれませんね。

チンパンジーのパンくんやプリンちゃんが飼育されている『阿蘇カドリー・ドミニオン』の公式Twitterでは悲しみのメッセージが投稿されていました。

人からだけでなく動物にまで好かれていた志村けんさん。
まだ亡くなられたのが夢のようで信じられません、、、。
今後も『天才!志村どうぶつ園』は続いていくとのことなので志村けんさんの意志を引き継いで番組を盛り上げていってほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。