動画配信おすすめはこちら!

JYJジェジュンがコロナ感染報告もエイプリルフールの嘘で批判殺到

JYJジェジュンがコロナ感染報告もエイプリルフールの嘘で批判殺到

世界中で感染が拡大し、いまだ収束の目処が立たない新型コロナウイルスですが、エイプリルフールに乗じて投稿したある内容が不謹慎だと批判を浴びています。

それは元東方神起のメンバーでJYJとして活躍する歌手のジェジュン(34)さんが自身のインスタグラムに投稿したこちら。

生憎、わたしは韓国語はさっぱりなのでインスタグラムの翻訳機能を使用させていただきました。

それがこちらです。

現在は批判を受け文面を編集しているようですが、“自分が新型コロナウイルスに感染した”という、とても笑えないフェイクニュースだったようです。

ジェジュンのコロナ感染は嘘!

ジェジュンさんの日本オフィシャルファンクラブサイトであるJ-JUN JAPAN OFFICIAL SITE内にて、新型コロナウイルスへの感染はないと掲載されました。

また、こちらはジェジュンさんのインスタグラム内容を編集後再投稿したものです。

すでに多くの方が感染に苦しみ、中には亡くなられた方もいる中で、この嘘は当然大勢の批判を浴びるものになりました。

新型コロナウイルスへの警鐘のつもりだったようですが、他にいくらでもやりようはあったのでは?

知名度のある人の行動は良くも悪くも注目を浴びるものですが、さすがにこればかりは擁護のしようがありません。

SNSの反応

https://twitter.com/KotaJam/status/1245256051013734400?s=20
https://twitter.com/maniawanai2/status/1245258568883785728?s=20



最後に、今現在PCR検査を受けられず不安な思いをされている方、新型コロナウイルスに感染し治療を受けている方の1日も早い回復をお祈りいたします。