動画配信おすすめはこちら!

クドカンのコロナ感染経路は柳家陸(ラットボーンズ)のライブで?

クドカンのコロナ感染経路は柳家陸(ラットボーンズ)のライブで?

脚本家で俳優の宮藤官九郎(49)さんが新型コロナウイルスに感染したことを31日、大人計画の公式サイトにて発表しました。

腎盂炎の治療を受けていた最中での新型コロナウイルスへの感染、体力も平常時に比べると落ちているところだったと思われます。

一日も早い回復をお祈り申し上げます。

芸能界での新型コロナウイルスの感染も徐々に増えつつある中、ネットやSNS上で今回宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染した経路があるアーティストのライブに参加していたからではないか?という噂が流れているようです。



宮藤官九郎がコロナ!<コメント全文>

以下、大人計画の公式サイトに掲載されたく宮藤官九郎さんのコメントになります。


まさか自分が、と過信してしまいました。

罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。

腎盂炎の腰の鈍痛も消え、さあこれから…という時に。

チケットを買って下さった皆さまにも、役者、スタッフにも、家族にも、

悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。

幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。

少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します。

宮藤官九郎の感染経路はライブハウス?

今、ネット・SNS上で話題になっているのが“宮藤官九郎さんの感染経路”です。

どうやらラットボーンズの柳家陸さんのライブで感染した、と噂があるようです。

柳家陸さんにも新型コロナウイルスと思われる発熱・呼吸困難の症状が出ているといいます。

しかし今現在、柳家陸さんはPCR検査を受けれてはいないようです。

もし仮にこのライブが感染源だとすると、他にも感染者がいないか心配です。

大阪のライブハウス会場がクラスター発生源となったように、感染者数が爆発しかねる恐れがあります。

再三報道されていますが、くれぐれも不要不急の外出は控えましょう。

もし自分が感染していたら、という意識を持つことが感染の抑制につながります。

SNSの反応

https://twitter.com/SprouT23956985/status/1245053435742846976?s=20
https://twitter.com/nanjya_monjya/status/1245186484707028995?s=20

宮藤官九郎さんはじめ、新型コロナウイルスに感染された方々の1日も早い回復をお祈りいたします。