動画配信おすすめはこちら!

ネタバレ有り!劇場版名探偵コナン【緋色の弾丸】灰原と赤井はいとこ⁈

ネタバレ有り!劇場版名探偵コナン【緋色の弾丸】灰原と赤井はいとこ⁈

原作もアニメも大人気!

劇場版第24弾となる今回、満を持して彼らが登場します!

赤井さーーーーん!!

原作でもアニメでも、わりと古参な赤井秀一。

赤井一家にしっかりスポットが当たるのは『さざ波の魔法使い』以来でしょうか?

最近の劇場版は「平次」→「怪盗キッド」→「黒の組織」のローテーションが多かったですが、前々作『ゼロの執行人』では元々人気の高かった安室透がフューチャーされ、かなり話題になりました。

安室さんの本名である「降谷」の印鑑がバカ売れしたニュースも流れていましたよね(笑)

“緋色シリーズ”はファンからの人気が高いので新作の公開が楽しみ!

さっそく内容をチェックしていきましょう!

映画『名探偵コナン 紺青の拳』地上波放送決定!放送はいつ?

緋色の弾丸 あらすじ


世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1,000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京駅に新設される芝浜駅間に開発することが発表された。

世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指示を待つFBIの姿があった。

コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明する。

果たしてこれは偶然なのか?

世界中から大勢の人々が集まる日本で、いったい何がおころうとしているのか?

“日本を貫く弾丸(ジャパニーズブレッド)”真空超電導リニアが起動する時危険すぎる一家が引き合わされ、いま共鳴し始める―――!

劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 公式HPより

公開日

2020年4月17日(金)

追記:4月3日にて公式より新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、公開日を延期することが決定いたしました。
公開日程については決定次第、公式からお知らせがあるとのことです。

赤井一家(ファミリー)

家族構成

赤井秀一(長男)

FBI捜査官で、諜報員として一時期黒の組織に潜入していました。

「諸星大」という偽名を使い、黒の組織のメンバーだった宮野明美に接触・交際を始め、組織に潜入。組織内では“ライ”というコードネームを与えられていましたが失敗、組織から命を狙われる身となります。

「緋色シリーズ」では“ジン”“ウォッカ”が見張る中、自身と同じく組織に潜入している水無怜奈(キール)と対決。

スパイと疑われていた水無怜奈を信用させるため、肺と頭を撃ち抜かれたのち車ごと爆破されるという偽装死を装ったことも。

その後は「沖矢昴」として工藤家で生活しています。

羽田秀吉(次男)

幼いころから将棋に長けていて、史上2人目となる七冠王を達成。

記憶力が高く、日本一あるいは世界一だと自負するほど。

妹の真純からしばしば事件の相談をうけるほど推理力も高く、高校時代には事件容疑者の割り出しに一役買ったこともあるよう。

高校卒業の頃に父・務武の知り合いである羽田夫妻から「四冠王で死んだ息子の浩司の夢を叶える為、養子になってほしい」と頼まれ、羽田家の養子になります。

これはもともと自分が将棋にハマっていたことや父の死が関係しているようです。

世良真純(長女)

イギリスから日本にやってきた帝丹高校に通う女子高生探偵。

母・メアリーとホテルを転々とする生活を送っていますが、周囲にはその存在を隠したり、イギリスではなくアメリカに居た、など謎めいた言動を取ることも。

会って間もない頃からコナン・工藤新一に関心を寄せていて、コナンのことを“魔法使い”と呼ぶなど意味深な素振りをみせていましたが、実は10年前に一度新一・蘭と出会っていて、その時の些細な出来事から新一のことを魔法使いとよ呼ぶようになっていました。

その他の素振りからも、真純はコナンの正体に気付いている様子。

赤井務武(父・故人)

17年前、七冠王に最も近いと期待されていた棋士の羽田浩司と資産家アマンダ・ヒューズがアメリカのホテルで殺害された事件に関わっていた模様。

この事件には黒の組織のメンバー“ラム”が関与していて、務武が家族を日本に送った際「とんでもない奴らを敵に回した」という内容のメールを送信しています。

作中では故人として扱われていますが遺体は発見されておらず、死亡届も提出されていないようです。

赤井メアリー世良(母)

イギリスの秘密諜報部(SIS/MI6)職員。

現在は娘の真純と共に行動していて、姿を隠して生活しています。

見た目は中学生に後退化しており、コナンと同じくAPTX4869で幼児化した可能性が。

APTX4869を作り出した灰原哀(宮野志保)の母、宮野エレーナは妹。なので灰原は義姪にあたります。

ということは、赤井秀一・羽田秀吉・世良真純は灰原哀のいとこ・・・!

このことは、原作者である青山剛昌先生がSingapore Writers Festivalで肯定しているので間違いないと思います。

まだこのことについて作中には出ていないようですが、今回劇場版に初登場となるので触れるかもしれないですね!

主題歌は初タッグ!東京事変!

今回、主題歌を担当するのは、約8年ぶりに活動を再開した東京事変に決定!
タイトルは「永遠の不在証明」
予告映像で主題歌が聞けます!!