こちらのサイトもおすすめ!クリックしてね!

一度死んでみた/主題歌は魂ズ・あらすじ・キャスト・感想【映画】

一度死んでみた/主題歌は魂ズ・あらすじ・キャスト・感想【映画】

2020年3月20日より公開映画『一度死んでみた』。
主演は広瀬すずさん。共演者は豪華な俳優陣たちが出演!
監督は、au「三太郎」シリーズのCMを手掛けてきた浜崎慎治さん。
脚本は、ソフトバンク「白戸家」シリーズのCMを世に送り出して来た澤本嘉光さん。

『一度死んでみた』はコメディ作品で広瀬すずさんにっとっては初めての挑戦!思い切った演技は必見デスよ!!

『一度死んでみた』あらすじ

父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れないデスメタルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。そんなある日、計が本当に死んでしまったとの知らせが。実は計が経営する製薬会社で発明された「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態にあるのだった。ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうに…!大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡(吉沢亮)とともに、父を救うため立ち上がることに!火葬までのタイムリミットは2日間。はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか!?

映画『一度死んでみた』公式サイトより

1回死ぬ薬・・・非現実的だけどなんだか面白そうですね!!なんとしても生き返らせて欲しい!!と願ってしまいます!

『一度死んでみた』豪華キャスト

髪の毛をピンクに染めて初のコメディ作品に出演した広瀬すずさん、これまでの印象とは全然違う姿を見せてくれました。そんな作品のキャストを紹介します。

・野畑七瀬:広瀬すず

売れないデスメタルバンド「魂ズ」のボーカルを務める女子大生で父親と2人暮らし。大の父親嫌い。

・松岡卓:吉沢亮

計の秘書であまりの存在感の無さに「ゴースト」と呼ばれる。

・野畑計:堤真一

七瀬の父親で野畑製薬の社長。会社乗っ取りを企てるライバル企業のスパイ社員を炙り出すために「2日間だけ仮死状態になる薬」を飲んだが、ライバル企業の策略により2日後に火葬されることに・・・。

・火野:リリー・フランキー

仮死状態になっている計の前に現れた天国への案内人。

・渡部:小澤征悦

野畑製薬に勤務している計の秘書。

・田辺:嶋田久作

野畑製薬のライバル会社「ワトスン製薬」社長で計を亡き者にしようと企てている。

・野畑百合子:木村多江

計の妻で七瀬の母。

・藤井:松田翔太

2日間だけ仮死状態になる薬を発明。

・オタク:加藤諒

バンド「魂ズ」の応援するオタク。

・ラーメン店の店主:でんでん

七瀬が通うラーメン店の店主。

・野畑製薬の社員:志尊淳、柄本時生、前野朋哉、清水伸、西野七瀬

・野畑製薬警備員:城田優

・掃除のおばさん:原日出子

野畑製薬の掃除のおばさん。

・ワトスン製薬の手下:真壁刀義、本間朋晃

・宇宙飛行士:野口聡一(JAXAの宇宙飛行士)

・ボーイ:佐藤健

高級クラブのボーイ。

・あかね:池田エライザ

高級クラブのキャバクラ嬢。

・同僚:古田新太

計の元同僚

・ジェームズ布袋:大友康平

音楽ディレクター

・坊主:竹中直人

百合子の葬儀で奇妙な読経を挙げる

・支配人:妻夫木聡

計の葬儀に使用される「クラウンホテル」の支配人。

・魂ズ桃子:安藤ニコ

ギター担当

・念持:スズキリクオ

ドラム担当

・ほのか:鈴木つく詩

ベース担当

・アナウンサー:久慈暁子(フジテレビアナウンサー)

主題歌

魂ズ『一度死んでみた』

広瀬すずさんが演じる七瀬がボーカルで所属するデスメタルバンド。
ヒャダインさんが音楽を手掛けました!

『一度死んでみた』の感想をまとめてみた!

実際にご覧になった方の感想をまとめてみます。

・劇中に幽霊が出るけど怖くない!おもしろかった!

・ただのお馬鹿映画だと思っていたけど、笑いあり涙ありの素敵な作品だった

・演技が上手くて、ファンタジー名世界を違和感なく作られていて気楽に見れた

・広瀬すずさんの歌が上手い

・伏線豊かで、笑いあり涙ありで楽しかった

・広瀬すずちゃんの声はすごく尊いし、本当に歌が上手いなと思った、ヘビメタもいいけどバラードが本当に良かった

『一度死んでみた』期待&感想投稿で豪華プレゼントが貰える!!

作品をご覧になった方が、感想などのコメントを投稿することで、素敵な景品が抽選で貰えるというキャンペーンが行われています。

抽選で選ばれた方には以下の豪華景品が渡されます。

A賞:キャストサイン入りポスター1名

B賞:非売品プレスシート10名

C賞:デスペタるメモ10名

応募期間:2020年02月07日(金)〜2020年04月30日(木)

応募方法:https://kaku-san.jp/campaigns/index/ichidoshindemita

「#一度死んで観た」と一緒に投稿してみましょう!!

劇場パネルと一緒に撮った写真やデスポーズ写真を投稿すると、当選確率が上がるかも?と記載されています!

ぜひ写真も投稿してみてください!!

\関連記事もどうぞ!/