動画配信おすすめはこちら!

一度死んでみたのロケ地(撮影場所)は静岡のどこ?撮影秘話や原作はある?【映画】

一度死んでみたのロケ地(撮影場所)は静岡のどこ?撮影秘話や原作はある?【映画】

2020年3月20日より公開の映画『一度死んでみた』は、広瀬すずさんにとって、初めてのコメディ作品となっており、公開前から大きな話題を集めていました。
そんな広瀬すずさん主演映画『一度死んでみた』の原作、ロケ地、撮影秘話などを紹介していきたいと思います。

『一度死んでみた』に原作はある?

この映画の原作が気になっている方が多いようなので、原作はあるのか調べてみました。
こちらの作品は監督のオリジナル脚本ということで、原作が元になっているというものではありませんでした。
しかし、映画公開に先駆けてノベライズ本が出版されています。

こちらでは仮死状態の父親を救うために駆け回っているデスメタル好きの少女が爽快感たっぷりに描かれており、小説ではありますがとっても読みやすい文章になっているようです。

ノベライズ本をまず読んでおくことで、映画をより楽しむことができると好評ですよ!

【小説】以外にも【児童向け小説】や【LINEマンガ】も連載中デス!

『一度死んでみた』ロケ地は?

撮影は2018年9月ごろから約一ヶ月ほどかけて、主に静岡県で行われていたようです。

・常葉大学静岡瀬名キャンパス

こちらは静岡市にある大学で、広瀬すずさん演じる主人公が通っていた大学の撮影場所として使用されていたことがわかりました。
2018年9月23日から三日ほど、この大学で広瀬すずさんや堤真一さんや吉沢亮さんがロケをしていたという目撃情報もあったので、実際にこちらで撮影が行われていたみたいですね。

・静岡県立美術館

ここでは2018年9月19日に広瀬すずさんや堤真一さんなどがこちらで撮影を行っていたという目撃情報が確認できました。この日はエキストラ募集も行われており、エキストラは葬儀会場のシーンで登場することになっていたので、この美術館を葬儀会場シーンで使用された可能性がありますね。

・静岡駅前

静岡市の玄関口とも言われているJR静岡駅前では、2018年9月20日頃に広瀬すずさんと吉沢亮さんが撮影を行っていたという目撃情報が確認できました。

・青葉シンボルロード

静岡駅の北口から徒歩9分のところに青葉シンボルロードというところがあります。ここは静岡市のメインストリートの一つで、先ほどと同じく2018年9月20日頃に撮影が行われていたという目撃情報を確認することができました。

・森下公園

大きな遊具がとっても印象的な公園で 、広瀬すずさんを見たという目撃情報がありました。この公園はJR静岡駅の南口から徒歩10分の場所にあるところで、写真で見ても大きな遊具が印象的でした。

・常盤公園

静岡駅から徒歩10分程度の場所にあるこちらでは、広瀬すずさんや吉沢亮さんが撮影を行っていたという目撃情報がありました。撮影が行われていた時にはツイッターなどでも撮影が行われているなどといった話題のツイートがたくさんありましたよ。

撮影に使用されていた場所が目撃情報などで確認することができたので、どれも近い場所に位置しています。ぜひロケ地巡りをしてみてはいかがでしょうか!

『一度死んでみた』撮影秘話!

広瀬すずさんは今回の作品でコメディ演技を初めて挑戦されました。作品の中ではなんと!!あんな可愛らしい広瀬すずさんが白目も披露されており、周囲では初めての白目姿にありなんだ!と驚きの声もあったようです。

そんな白目を見せた広瀬すずさん、 やっぱり初めての挑戦ということで間とかはやっぱり難しかったようで、コメディは技術がなければなかなか出来ないものなんだと改めて実感されたようです。

広瀬すずさんはコメディが好きでよく見ているのだそうですが、見ているだけであれば気楽に見ることができるけど、そんな演技をされている役者さんの技術には感動されていました。

そしてコメディ作品なので、作品の中でもどのようにすると面白いのかというのも、他のキャストと話し合いをしながら意見を言い合い、決めていくこともあったそうです。

広瀬すずさんはもちろんのこと他のキャストの皆さんもいい意味でふざけられているようで、でもその中で親子の愛情や、主演ではない方々も主演級のような演技を見せているので、そんな皆さんの姿が見どころだと言われていました。

まとめ

今回は映画『一度死んでみた』の、原作情報やロケ地・撮影秘話などをまとめてみましたがいかがでしたか?

広瀬すずさんといえば恋愛系の映画などにたくさん出演されているイメージがありましたが、そんなイメージを覆す素敵なコメディ作品となっています。
撮影中は今までにはない難しさなどもあったみたいですが、新しい広瀬すずさんの演技を見ることができると思います。

またロケ地などもいくつか分かっているので、是非ロケ地めぐりも楽しんでみてください!

\関連記事もどうぞ!/