動画配信おすすめはこちら!

スマホを落としただけなのに2あらすじ・キャスト・感想(ネタバレなし)・撮影秘話【映画】

スマホを落としただけなのに2あらすじ・キャスト・感想(ネタバレなし)・撮影秘話【映画】

2018年に公開された興行収入19.6億円を超えるヒット映画「スマホを落としただけなのに」の続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が2020年2月21日(金)から公開されています。
主演は千葉雄大さん、ヒロインに白石麻衣さん。前作で怪演で話題となった成田凌さんも出演されています。
今回はこちらの作品のあらすじやキャスト、感想、撮影秘話などを紹介していきたいと思います。

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』あらすじ

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。
事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。
と、誰もが思っていた――。
犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。
捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼·浦野への面会を申し込む。
「お前が、殺したのか……?」
刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。
仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。
なぜ犯人は美乃里を狙うのか。
これは模倣犯の仕業? それとも浦野の犯行?
やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。
公式サイトより

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』キャスト

加賀谷学:千葉雄大

松田美乃里:白石麻衣

笹岡一:鈴木拡樹

根岸剛志:音尾琢真

荒木寛子:江口のりこ

安西優香:奈緒

三宅卓也:飯尾和樹

神宮寺紗綾子:高橋ユウ

野崎準人:ko-dai

吉原宏樹:平子祐希

藤井未央:谷川りさこ

西:アキラ100%

丹羽亮子:今田美桜(友情出演)

牧田英俊:田中哲司

稲葉麻美:北川景子(特別出演)

富田誠:田中圭(特別出演)

毒島徹:原田泰造(特別出演)

浦野善治:成田凌

兵藤彰:井浦新

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』ネットでの感想(ネタバレなし)

・前回に引き続きとっても面白い作品になっていた

・私たちが今生活している現実でも、犯罪に関与してしまう可能性が大いにあることから、日々生活する中で自分でしっかりと選択をして、ケアをしなければいけないと言われているような気がした

・前作はとっても怖かったというイメージですが、今回の作品ではスマホを落としただけで全て悪い方向には行かないということが少しホッとした

・キャストの演技が少し残念だった

・前作の続編とされているが別の作品とも思えるような本格的なサスペンスに仕上げられていてとっても良かった

・突っ込みどころは何箇所もあったがそれも含めて全体的に作品が面白いと感じた

・元々のスマホを落としただけなのにという趣旨が若干変わっているが、それがまた面白かった

・この続きもまた見たくなった

・目を背けたくなってしまうようなシーンがあって怖かったけど、見応えがあって良かったので一度は見てほしいと思う

などなど、前回の作品の続きと言われているだけあって、前作とよく比べられた意見もありました。でもやっぱり衝撃的な作品の続編ということでたくさんの方が、怖がりながらも面白い作品だと感じているようです。是非まだご覧になっていない方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか!

https://www.fashion-press.net/news/48665

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』撮影中のエピソードを紹介!

この作品は2019年6月から7月にかけて関東で撮影が行われていたようです。
前作からのスタッフと新たなスタッフで制作されることになりましたが、そんなスタッフも面白い作品を作ろうという気合いがみなぎった現場となっていたようです。
そして今回の作品で主演を務めたのは千葉雄大さんですが、現場の雰囲気の中でも最後まで主演というプレッシャーを背負っているような、緊張感をもって最後まで作品と戦っていたようです。
作品の中でも追い詰められていくという役柄ということもあり、そんな緊張感のあるプレッシャーを背負った姿もより作品に良い効果がもたらされていたようですよ。
千葉雄大さんといえば何となく放っておけない可愛らしいタイプの男性というイメージがありましたが、この作品の撮影現場では本当に男らしくて強い芯を持っており、すごく真面目な姿が見られたのだとか・・・。

その他の出演者も自分の役柄に対してかなり緊張感があったようで、最後まで緊張感のある撮影現場となっていたようですが、撮影の最終日にはそんなキャストの緊張の糸が解け全員で涙を流していたようです。

緊張感溢れみんなでひとつの素晴らしい作品を作ろうという意気込みが、よく伝わってくるエピソードですね!!

https://www.fashion-press.net/news/48665

まとめ

今回は「スマホを落としただけなのに」の続編を紹介しました。前作よりもまた違った楽しみがあります!まだの方は是非ご覧になってみてくださいね!!