動画配信おすすめはこちら!

初恋/ロケ地(撮影場所)は歌舞伎町のどこ?キャストの撮影秘話【映画】

初恋/ロケ地(撮影場所)は歌舞伎町のどこ?キャストの撮影秘話【映画】

窪田正孝主演映画『初恋』は、ヤクザと恋愛が融合されている、普通の恋愛ストーリーとはまた違った感覚で楽しむことができます。そんな映画の撮影が行われた場所が気になる方が多いようなので、今回はロケ地巡りをもっと楽しめるように、撮影が行われていた場所をご紹介いたします。さらに、撮影秘話やサイン入りポスターの抽選応募などの情報もまとめてみました!

映画「初恋」のロケ地は?

目撃情報などから、ロケ地を特定していきますね!

・トーコープラザ

東京都新宿区にあり、予告篇で「トーコープラザ」が映っていたと話題になっていました。この付近では、レオが刑事を倒すシーンの撮影が行われていたようです。

・どうとんぼり神座新宿店

映画で主人公のレオが、余命宣告を受けます。その余命宣告で、落ち込んだレオは占い師に占って貰うのですが、そのシーンがここで撮影されていたようです。

・上海小吃:シャンハイシャオツー

ここは歌舞伎町にある上海料理店なのだそうですが、実際にロケ地巡りをされた方は、小さな路地を入ったら異国の世界だったと言われていました。さらに実際にこの料理店に入店するとお店の方が明るくお迎えをしてくださったようです。この上海料理店は、レオのアルバイト先として撮影されていました。

・ユニディ狛江店

ここはホームセンターなのですが、映画の終盤でレオたちが逃げ込み、ヤクザなどと大乱闘が繰り広げられた場所でした。新宿から20分程の移動で行ける距離なので、狛江に行くのもロケ地巡りにはぴったりですね!!

・新宿歌舞伎町

ここではロケではなく、ロケが終わったあと、歌舞伎町を清掃して歩く「クリーンイベント」が行われていたようです。演技から離れたキャストは、撮影中とは違ったリラックスした表情で清掃していたようで、沢山の方が見かけていました!

https://www.moview.jp/958999644.html

このように、ほとんどの撮影が夜の新宿歌舞伎町で行われていたようで、日中とは雰囲気も違い、独特な夜の歌舞伎町がこの映画にもぴったりで、より孤独や危険さを引き立ててくれていました!
ぜひ、ロケ地巡りでより映画の世界観を体験してみてください!

映画「初恋」の撮影秘話

撮影秘話をキャストごとにまとめてみました。

・窪田正孝

窪田正孝さんは、主人公のレオを演じていました。
ボクサーを演じることが夢だったと語られた窪田正孝さん、撮影は非常に大変だったようです。ジムでのシーン、ボクシングの試合シーン、それぞれ1日ずつに分けて、二日連続で撮影が行われていたのだそうです。
もちろん、演技ですが、ちゃんとボクサーであるような動きも絶対に必要なので、プロのように動かなければなりません。
体力的にもとても辛かったようです!!
しかし、念願のボクサー役だからと頑張ったそうです!

・内野聖陽

ヤクザとの大乱闘があったホームセンターはプライベートでも内野さんがよく足を運ぶお店だったとか!!
そこがロケ地!ということで驚いたそうですよ!
さらに、そこの駐車場の2階から車で飛び出すシーンを監督から画コンテで見せられ、さらに驚いたとか、、。

・ベッキー

ベッキーさんの怪演も話題になっていました。
まずこの作品のキャストとして声を掛けられたことが本当に嬉しくて、すぐに出演を決断されたそうです。
普段はにこやかなベッキーさんですが、作品の中では普段の姿からは想像出来ないような感情を爆発させるシーンもあります。
そんなシーンでは、ベッキーさんはもちろんのこと周囲のキャストなども、感情を爆発させやすいような雰囲気を作るなど、それぞれの演技を引き立てられるような現場になっていたようです。

映画「初恋」抽選キャンペーン!

映画「初恋」をご覧になった方は映画の感想コメントを
「#こんな初恋みたことない」のハッシュタグと共に、自身のアカウントのTwitterもしくはインスタで投稿してみましょう!抽選でプレゼントが貰えます!

「初恋」公開記念#こんな初恋みたことない映画感想コメントキャンペーン

・キャスト直筆サイン入りポスター:3名

・キャスト直筆サイン入りプレスシート:10名

抽選で選ばれた方は、どちらかの商品が1つプレゼントとなっています。

応募期間はすでに開始されており、

2020年3月29日23:59まで

となっております!
ぜひ、期間内に応募してみてくださいね!

https://twitter.com/hatsukoi2020/status/1234350647933145088?s=20

まとめ

今回は映画「初恋」のロケ地、撮影秘話、キャンペーンの詳細をご紹介いたしましたがいかがでしたか?
ロケ地巡りは夜がオススメですが、日中と夜、どちらも歩いてみると雰囲気の違いが楽しめて映画の世界を体験できるかもしれませんよ!

そして、映画をこれからご覧になる方はキャストの演技の裏側を思い出しながら、演技力にも注目してみてくださいね!

ご覧になった方はぜひ感想コメントを投稿して、豪華景品をゲットしてみてください!

\関連記事こちらもどうぞ!/