こちらのサイトもおすすめ!クリックしてね!

『おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ』がまもなく公開!

『おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ』がまもなく公開!

子供たちに大人気のおかあさんといっしょ、小さいお子様がいるご家庭では毎朝ご覧になっているという方も多いのではないでしょうか。

我が家も子供がまだ幼い頃、 ご機嫌斜めの時などにもよく「おかあさんといっしょ」には助けられていました。

そんなおかあさんといっしょの劇場版が新しく公開されることが決まっています。

そこで今回は子供から大人まで楽しめる「映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ」について詳しく紹介していきます。

映画【おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!】登場人物は?

出演予定となっているメンバーを紹介します。

・花田ゆういちろう

・小野あつこ

・福尾誠

・秋元杏月

・小林よしひさ

・上原りさ

・横山だいすけ

・賀来賢人

・チョロミー

・ムームー

・ ガラピコ

・吉田仁美(声)

・冨田泰代(声)

・川島得愛(声)

おかあさんといっしょを卒業した、だいすけお兄さんやよしひさお兄さん、 りさお姉さんも登場することで話題になっていますね。

さらには賀来賢人さんも出演するということで、新作おかあさんといっしょの映画は大変注目が集まっています。

チケットの購入方法は?

小さな子どもから大人まで楽しむことができるおかあさんといっしょの映画、公開初日からたくさんの人が映画館を訪れるのではないでしょうか。

予め、 前売り券を購入しておくことをお勧めします。

前売り券は「ムビチケ」で購入することができます。

ムビチケカードというのはカード型の前売り券となっており、劇場の窓口やウェブサイトなどで座席の指定が可能となっています。

料金ですが次のようになっています。

・ 親子ペア:2200円

・一般: 1400円

・子供:900円(1歳~中学生以下)

チケットは全て税込みの値段となっており、この3種類で購入することが可能となっているようです。

そして前売り券を購入した方には嬉しい特典があります。

前売り券を購入した方には遊べるお名前シールというものがプレゼント予定となっています。

こちらはチケット1枚につき1枚プレゼントとなっており、チケットの枚数分プレゼントされるようですよ。

映画館での入場者プレゼントもあり!

当日映画館に足を運んで、 おかあさんといっしょの映画を見るお友達にはステキなプレゼントが準備されているようです。

・すりかえかめんお面キット

今回の映画はすりかえかめんがメインとなっているようで、 映画を見に来てくれたお子様にはこちらのプレゼントが用意されているようです。

ただこちらのすりかえかめんお面キットは数量限定となっており、中学生以下のお子様にのみのプレゼントとなっています。

小さな子どもから大人まで楽しめる映画なので、映画が公開されたら早めに足を運んでみるといいかもしれませんね。

映画おかあさんといっしょは映画館デビューにぴったり!

映画館では子供向けの映画もたくさん上映されていますが、小さな子供と一緒に映画館に映画を見に行くのはなかなか勇気がいるという方も多いのではないでしょうか。

私も子供と一緒に映画館に行ったことがありますが、 映画館デビューの時は「静かに座ってられるかな、最後まで見れるかな、途中で見るのを辞めたくならないかな・・・」などとかなり心配になりました。

しかし、おかあさんといっしょでは映画館デビューを応援されていることがわかりました。

・映画館内の照明が真っ暗にならない

映画上映中には館内が暗くなるのが通常ですが、真っ暗になると子供が強くなってしまう可能性もありますよね。

しかし、お母さんといっしょの映画では上映中であっても照明が真っ暗にならないのだそうです。

これなら子供も安心して映画を楽しめそうですね。

・泣いたり騒いだりしても気にしない

映画は意外と時間が長いので、 子供にとっては楽しい映画であっても途中で飽きてしまったり、機嫌が悪くなってしまうこともあります。

そうなると周囲の方に迷惑をかけてしまうと不安になってしまいますが、おかあさんといっしょでは子供が急に泣き出したり騒いでしまっても気にすることはないのだそうですよ。

たくさんの子供が集まる映画なので、急に機嫌が悪くなるなどの心配もなさそうですね。

・座席予約を劇場ホームページで事前にできる

直接映画館に行ってチケットを購入する際、かなり人気映画であればなかなか座席指定をすることが難しい場合もあるものです。

しかし子供の状況に合わせて通路の近くに座りたい、出入り口に近い座席がいい、などといった場合も劇場ホームページで事前に座席予約をすることができるので、あらかじめ好みの席を指定しておくことが可能です。

このようになかなか小さな子供を連れての映画館は気が重いという方も多いと思いますが、おかあさんといっしょでは映画館デビューが応援されています。

きっと子供達も楽しい映画館デビューの日となると思うので、是非映画デビューはおかあさんといっしょでしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

映画おかあさんといっしょすりかえかめんをつかまえろ!は2020年1月24日金曜日に公開予定となっています。

初めての映画デビューにもぴったりですし、様々な特典も用意されているので、 きっと親子で楽しめることでしょう。

あらかじめ前売り券を購入し、楽しく映画をご覧になってみてくださいね。