こちらのサイトもおすすめ!クリックしてね!

パーフェクトワールド出演の中村ゆり元YURIMARIの正体とは!

パーフェクトワールド出演の中村ゆり元YURIMARIの正体とは!

パーフェクトワールドとは?

コミック誌【kiss】に連載中の同名漫画が原作です。事故に遭い、脊髄を損傷し、車椅子生活を送る建築士の樹(松坂桃李)が同級生のつぐみ(山本美月)と偶然再会する。高校時代、樹に思いを寄せていたつぐみは同時に胸が高まる。再会してから少しずつ心を通わせていく純愛ラブストーリー。

今回はこのドラマ【パーフェクトワールド】に出演する中村ゆりさんについて調べてみました。

今回中村さんは【主人公の樹のヘルパー。元は看護師をしていました。樹の事を誰よりもわかっているという自信ありの36歳】

という役を演じています。

★プロフィール

名前 中村 ゆり (なかむら ゆり)

本名 ソン・ウリ

生年月日1982年3月15日(37歳)

出身地 大阪府寝屋川市

国籍 韓国

身長 164 cm 体重42kg

スリーサイズ B84.5cm、W59cm、H85cm

血液型 AB型

事務所 アルファエージェン

1996年【夢のオーディションバラエティーASAYAN】で歌手オーディションを受け見事合格。友人の伊澤真理さんとYURIMARIを結成し、1998年に歌手デビューを果たす。シングル6枚とアルバム1枚をリリースしたが、1年後にYURIMARIは解散することになる。

2003年頃から女優として活動を始め、映画・テレビドラマなど数々の作品に出演します。

2007年には映画【パッチギ!LOVE&PEACE』に出演し、演技の上手さが評価され、2007年度全国映連賞女優賞とおおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞した。

父親が在日3世で、母親も韓国生まれという両親の間に生まれた。【隠すつもりもないし、わざわざ主張することでもない】とパッチギ!LOVE&PEACEの出演の際に公表したそうです。

中村さんは林遣都さんとの熱愛が噂されていますね。2人の出会いは2010年の映画【パレード】での共演でした。そろそろ結婚か!?と囁かれていますが真相は闇の中。

9歳差のビッグカップルですね。中村さんは大阪、林さんは滋賀出身なので、デートの会話は関西弁なのかが気になります。

★YURIMARIとは もう1人のメンバーは誰?

『ASAYAN』の歌手オーディションで結成されたアイドルデュオ。あのサンプラザ中野くんとパッパラー河合さんが楽曲提供をしていたんですね。【バカPUFFY】をコンセプトとしており、中村さん曰くユニット名は当時大人気の歌手【ジュディマリ】をもじって【YURIMARI】になったとか。

メンバーは上記でご紹介している中村ゆりさんとユニット結成前からの友人だった伊澤真理さん。現在は内田真理。

本名 内田 真理 (うちだ まり)

生年月日1982年1月8日(37歳)

出身地 滋賀県甲賀市出身

身長161cm。

血液型はB型

事務所 松竹芸能

現在三児の母となり、関西中心にタレント活動を続けながらネイルサロンを経営されているそうです。

ゆりさんとまりさんは今でも仲がいいみたいですね。

★YURIMARIのヒット曲は

オリコン最高47位にもなった【初恋〜はるかなる想い〜】はアサヒの十六茶CM曲・【ASAYAN】のエンディングテーマに使用されていました。

実はこの曲、爆風スランプの【大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い】へのアンサーソングなのです。

【Hello, I love you.】はアニメ【ドクタースランプ】のオープニングに使用されていました。

懐かしいですね〜!お2人とも幼さがまた可愛らしいです。

YURIMARIは解散していますが、それぞれ女優やタレント兼サロン経営などで活躍されていて充実した日々を送っているようですね!

これからのご活躍も楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。