こちらのサイトもおすすめ!クリックしてね!

記憶にございません/レンタル・動画配信はいつ?無料でフル視聴する方法【映画】

記憶にございません/レンタル・動画配信はいつ?無料でフル視聴する方法【映画】

2019年9月13日から公開された中井貴一主演映画「記憶にございません」。
監督は4年ぶりに映画監督を務める三谷幸喜。
今作は政界が舞台!
主人公は国民から嫌われている内閣総理大臣。演説中に石を投げられ突然記憶喪失に!記憶をなくした主人公が様々なトラブルにぶち当たります!

現在(2020年3月5日時点)、レンタルや動画配信サービスでの配信はまだされていませんが、2020年4月29日にDVD・Blu-rayの発売が決定しています!

レンタルや配信は発売と同時に開始される場合が多いので、4月29日以降からと予想されます!!

おすすめの動画配信サービス【U-NEXT】では初回登録で31日間無料と新作映画で使える600円分のポイントがプレゼントされます!
ポイントを使って『記憶にございません』を無料視聴しちゃいましょう!!

無料期間内に解約していただければ料金は発生いたしませんのでご安心ください!!

おすすめ!動画配信サービスU-NEXT

【U-NEXT見放題で配信中!三谷幸喜作品】

12人の優しい日本人(1991)
ラヂオの時間(1997)
みんなのいえ(2001)
THE 有頂天ホテル(2005)
ザ・マジックアワー(2008)
ステキな金縛り(2010)
三谷幸喜「short cut」(2011)
清須会議(2013)
三谷幸喜「大空港2013」(2013)

『記憶にございません』あらすじ

病院のベッドで目が覚めた男。自分が誰だか、ここがどこだか分からない。一切の記憶がない。
こっそり病院を抜け出し、ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。
そう、なんと、自分はこの国の最高権力者だったのだ。
そして石を投げつけられるほどに……すさまじく国民に嫌われている!!!部下らしき男が迎えにきて、官邸に連れて行かれる。
「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。国民からは史上最悪のダメ総理と呼ばれています。総理の記憶喪失はトップシークレット、我々だけの秘密です」
真実を知るのは、秘書官3名のみ。
進めようとしていた政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂の本会議場の場所、自分の息子の名前すら分からない総理。
記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、記憶にない愛人にホテルで迫られる。
どうやら妻も不倫をしているようだし、息子は非行に走っている気配。
そしてよりによってこんな時に、米国大統領が来訪!
他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が、捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!
果たしてその先に待っていたものとは……!?

公式サイトより

記憶にございません:キャスト

黒田啓介:中井貴一

井坂:ディーン・フジオカ

黒田聡子:石田ゆり子

番場のぞみ:小池栄子

寿賀さん:斉藤由貴

山西あかね:吉田羊

大関平太郎:田中圭

南条実:寺島進

黒田篤彦:濱田龍臣

夜のニュースキャスター:有働由美子

小野田治:梶原善

古賀:藤本隆宏

野々宮万作:迫田孝也

鱒淵影虎:ROLLY

八代:後藤淳平(ジャルジャル)

ジェット・和田: 宮澤エマ

桜塚:市川男女蔵

森崎:小林隆

牛尾:飯尾和樹

戸波:小澤雄太

定食屋の店長:阿南健治

中年のサラリーマン:近藤芳正

高級レストラン店長:栗原英雄

スナイパー:川平慈英

ドラマ「女西郷」主演女優:天海祐希

さまざまな声:山寺宏一

スーザン・セントジェームス・ナリカワ:木村佳乃

柳友一郎:山口崇

鶴丸大悟:草刈正雄

古郡祐:佐藤浩市

みんなの感想

・何事も基本が大事と思った!

・総理大臣が記憶喪失で何もかも忘れてしまっても、案外それでもなんとかなってしまっているのが可笑しい。

・最初から最後まで最高に笑えて心温まる、何度も観たいと心から思える映画です。

・また、観たいという気持ちになった。ディーンフジオカがカッコ良かった~

・今回は久し振りに、もう一回と思うような素敵な時間を過ごすことができた。やっぱり中井貴一さんの演技力が素晴らしいと思います。

・内容もさることながらディーンフジオカと木村佳乃の役には今までの印象とは異なって凄くよかった。

・面白かった。笑えました。

・小池栄子さんって、姿勢がいいし、演技が上手で存在感あります。顔立ちが映えます。

・ディーンさんのすっとした演技が良かった。

動画配信サービス【U-NEXT】は作品数が国内No.1!

洋画、邦画、国内外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、雑誌などの様々なジャンルが揃っています!
月額1990円(税抜)でさらに毎月1200円分のポイントがもらえて、最新作映画や漫画などの有料コンテンツで利用できるなどサービスが盛りだくさんとなっています!

【U-NEXTの特徴】

  • 作品数は約14万本以上!!他の動画配信サービスよりも断然多く、国内NO.1!
  • 映像作品以外にも雑誌70誌以上の読み放題や新作映画・マンガ・書籍などの有料コンテンツもあり!
  • 毎月1200円分のポイントが付与され、有料コンテンツで利用することも可能!※ポイントの有効期間は90⽇間
  • 1つのアカウント作成で最⼤4機まで同時視聴が可能
  • ダウンロード機能あり
  • 初回31日間無料お試し体験あり(600円分のポイントプレゼント)

といった様々なサービスが盛りだくさん!!
違法動画サイトとは違い≪安心・安全・綺麗≫でお楽しみいただけます!!

31日間無料期間のみお楽しみ頂くことも可能!
無料期間内に解約してもらうだけでOKです!!

≫詳しくはこちら
U-NEXT簡単な登録方法の手順
U-NEXT解約・退会方法や違い解約前の注意点は?

 

まとめ

今回は、三谷幸喜監督作品「記憶にございません」を紹介しましたがいかがでしたか?

第43回日本アカデミー賞で【優秀脚本賞:三谷幸喜】【優秀主演男優賞:中井貴一】を受賞されました!

三谷幸喜さんは『新選組!』『真田丸』に続き、2022年の大河ドラマ小栗旬主演『鎌倉殿の13人』の脚本と原案を担当することが決まっています!

これまた楽しみですね!!

【第43回アカデミー賞受賞作品の関連記事】

新聞記者』最優秀作品賞 他

閉鎖病棟』優秀作品賞 他

蜜蜂と遠雷』優秀作品賞 他

キングダム』優秀作品賞 他

翔んで埼玉』優秀作品賞 他

カツベン!』優秀監督賞:周防正行 他

天気の子』優秀アニメーション作品賞 他

ONE PEACE STAMPEDE』優秀アニメーション作品賞

ルパン三世 THE FIRST』優秀アニメーション作品賞

名探偵コナン 紺青の拳』優秀アニメーション作品賞

アルキメデスの大戦』優秀主演男優賞:菅田将暉 他

人間失格 太宰治と3人の女たち』優秀主演女優賞:宮沢りえ 他

愛がなんだ』新人俳優賞:岸井ゆきの